2013-10-25

仲良くないけど険悪じゃない姉妹関係の人いない?

私は姉。24歳。二つ下の妹がいる。私たちは仲良くはない。

私はガリ勉で、オタクで、地元友達が少なくて、大学院生で、外国ハイカルチャーが好き(な自分友達が好き)だ。

一方妹は勉強が大嫌いで、リア充で、地元友達誕生日に必ず帰省して顔面ケーキやって、JPOPとTVが大好きだ。

考え方も生き方も何もかも違っていて、お互いが「ちょっとね…」と思っている部分がある。

おそらく姉妹じゃなかったら、話さないタイプの二人だと思う。


実際、用事のある時(スマホ買いたいけどオタク的にどれがいいか教えて等)と帰省の時以外は話すことがない。

でも険悪とかではない。用事があれば協力しあうし、帰省時にはお互い(あーヤバイな)と思いながらもそれなりに楽しく話す。

例えば私は実家でビグダディとかを嬉しがって見てる妹を(あーヤバイ)って思うし、妹もかなしそうな目で私を見ることがある。

そんな感じなので、長期にわたって一緒にいると、お互いを避けるようになってくる。

連続5日間くらいまでが楽しく過ごせる限度だ。こんな関係の人いないのかな。

友人はみんな、きょうだいと仲良くしてて、びっくりしたし、ちょっとうらやましかった。

特に姉妹関係の人は買い物とか美容情報交換してたり、一緒に観劇したり、彼氏含め3人で飲んだりとすごく仲がいい。

Twitter相互フォローFB家族の欄に名前がある?日常的に姉妹LINEしてる???

うらやましい。今の関係が悪いとか、ダメとかではないとは思うんだけど、うらやましいなって思う。

  • どうも話読んでると お前が一方的に気取って妹を見下してるようにとれるエピソードしかないぞ。

  • これつまり「周りの友人みたいに私も趣味趣向の合う妹欲しいよ~。」ってことだよな。現実に妹いるけどJ-POPとか聞いてるようなクソと話したくもねえわ!っていう。

  • うち兄妹だけどまさにそんなかんじだったよ。 正確に言うと中高時代の互いのトラウマのせいで仲良くはないけど、いまは認め合ってはいると思う。 勉強できるけど努力しないヲタ(お...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん