2013-09-30

いまmixiを叩いて悦に入るマインドがよくわからない

はてなユーザー特にそうだと思うんだけど、

ほら、mixiってもはや自分たちの生活ほとんど関わってないし、

ネットインフラの1つとは認識しなくなった人がほとんどだよね。


それなのに、特にITっぽい界隈のひとで、今でもmixiの動静を

ああだこうだと取り沙汰したがる連中がぽつぽついるのがよくわかんない。

ホリエモングリーみたいに吹け上がって怪気炎上げてたというわけでもないし、

株価はすごかったけど、ことさら収益性が良かった時期があるわけでもない。

PCベースSNSとして他に受け皿がなかったのと、足あと機能がヒットしたんで

たまたま実力以上の拡大をしちゃったけど、リテンション収益拡大の

二の矢・三の矢がなくてそのまま没落しつつある」という、

まり面白みのない展開だし。


やまもといちろうあたりは今でも記事のシメmixiネタにするけど、

あれ、なんか死体に蹴り入れてるみたいであまり愉快なもんじゃないし、

しろやってる側のセンスが疑われるような…って思ってしまうのだが。


俺が知らないだけで、mixiには今でも何かを語りたくなるような要素が残ってるのかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん