2013-09-02

アカメが斬る!の内容の薄さの正体

所詮ラブコメしか書けないエロゲ出身者が原作だしと思うとまあ納得もできるんだけど。

少年漫画としてもB級アクションマンガとしても中途半端に感じるんだよなあ。。。

なんでだろ。

展開がテンプレすぎるからかなあ。。。

あと大筋の話が進まないのがでかそうだな。

国を変えるみたいなこと言ってるのにしょぼいことばっかりやってる印象。

仲間が死んだりするけど、そのキャラ感情移入する間もなく死んでるだけだからマンガの中ではなんかすごくシリアスだったり泣き叫んだりしてるのに、それが読者には伝わらなくて置いてけぼり感がすごい。

掘り下げがいろいろ薄いんだな。

キャラの掘り下げとか国とかの設定とかナイトレイド自体の仕組みの掘り下げとか。

上っ面の登場人物がマリオネットみたいに動いてるだけで、説得力を持たせる描写が少ないんだ。

主人公立ち位置もなんか微妙で、割りと最初からいからすんなり暗殺集団に溶け込んじゃうからますます読者置いてけぼりなんだよね。

普通そこはなんらかのしがらみなり摩擦があってそれを乗り越えて初めてどうこうってところだと思うんだけどねえ。。。

いろいろすんなりいきすぎて読者の心にひっかかりを作ることなく進んでいっちゃうから、読みやすいっちゃ読みやすいけどまったく印象に残らない。

可愛いキャラが実は悪いやつで後で顔が豹変するってパターンももう飽きちゃったし。

あとがきっぽいところで登場キャラでもう死んで今後用なしキャラ過去の補完とかされても困るし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん