2013-07-25

地方公務員(女)の愚痴

 アニメサーバント×サービス」をイライラながら見ますが(見なきゃいいんだけどつい見ちゃう)、3話の長谷部の「区役所つまんない〜? 公務員になりたくないのお〜?」というセリフに心底イラついた。ただでさえ長谷部嫌いなのになんなのあれ。区役所つまんないはまだわかるとして公務員になりたくないのお〜? は誰に向けてのイヤミなんだ? あ?

 原作者は「臨時職員ではないけど臨時職員みたいなもの」だったそうで、てことは、市民様と正職員の板挟み状態だったんじゃないかなと。そりゃストレス溜まるよねマンガネタにでもしなきゃ気が収まらないよね。でもね原作者はまだいいんだよ。

 腹が立つのアニメスタッフ公務員嫌いなのはわかるけどさ、原作から改悪やめてほしかったなー。まあ民間の人で公務員好きな人なんてあまりいないだろうから仕方ないかな。民間でがんばって働いてるのに公務員より給料いか公務員妬んでるかわいそうな人たちや、行政に文句つけるのが趣味市民様向けの演出しとけば見てもらえると思ってるんだろうなー。これってテレビドラマでよく使われる手法だと思うんだけど、だからテレビドラマって嫌いなんだけど、アニメでまでそういうやり方してくるとはね。

 現実逃避したくてアニメみてるのにさ、余計なことすんなよ。

 まあ今となっては私も市民様の一員なわけで無駄なこと言わなきゃいいんだけどなんか耐えきれなくて吐き出しちゃった。いろいろゴメン。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん