2013-06-24

http://anond.hatelabo.jp/20130624173115

ありがとうございます

ますだでは感情にまかせて書こうと思っているので文章がぐちゃぐちゃなのは許してください。

おっしゃってることはわかります。おそらくその通りです。

わかってはいてもすぐに溌剌とはなれない自分がいますすみません

他にもコンプレックスは持っていますが、もちろん誰しもがなにがしか持っていると思います

一般的になりやすい割には、はげはかなりつらい部類だと自分では思っています

もちろん大変な怪我や病気をされてもっとつらい思いをしている方はたくさんおられて、

それに比べたら幸せだろう、と言われればそうおもいます

手も脚もあってよかったとは思います

それはそう思うのですが、だからといってはげていることを世の中でネタにされているのを平気になれるわけではないです。

何歳なら、というのは結局何歳になっても気にはするでしょうが

はいっても若いうちにはげるのはつらいです。まわりはみんなはげてないです。

楽しそうです。

パチンコ店に朝から並んでいる人を見ても、はげてなくていいな、

うらやましい、とおもいます

すみませんパチンコが好きな方の気持ちを害したらごめんなさい。

笑ったり、ネタにするときも、男性はまだ、

子供ならまあさすがにしょうがないし、

成人以上の男性なら、どこかで自分もなるかもしれないという恐怖があって

その上でネタにしたりするので(もちろん人によりますが)限度があります

女性はなんでしょう、お肌の加齢は笑いの対象になりませんよね。

バラエティ番組お笑い番組ネタとして消費されませんよね。

「一般的におもしろい、わらえる」対象としてはげを扱いませんよね。

あべひろしやわたなべけんがかっこいいからっていうのは

正直年齢が違います。僕もわたなべけんくらいの年齢であれば開き直ってダンディ路線で生きて行けたかもしれません。

以前僕がまだ、自分では気にしているしお風呂などに入ると明らかにきてるとわかっている

けれども髪型セットすれば普段はまだわからない程度のとき

僕ははげを気にしていると知らず、「あの人ははげてるから云々・・・」とねたに会話でされたりしていて

自分もそういう風にいわれる対象になるんだなとおもってつらいおもいをしたこともよくあります

女性残酷だな、自分の美しさに無自覚だというのは残酷なことだなと思いました。

イケメンだとは言われないですし自分ももちろん思っていないですが

身だしなみなどは、おそらくコンプレックスが強いがゆえに

それなりに努力してきた自覚はあって、悪いとはいわれません。

多少ほめられることも多かったです。

でもほめられたくはなかったです。ほんとははげてるから

ほめられるほどにつらかった。可もなく不可もなくほめられもせずけなされもせずにいきたいんです。

ぼくをほめた人は、同じ口で、はげてる人をけなしてました。

はげた後に会ったら、僕にどんな態度をとるんだろう。こわいです。そういう気持ちになります

期待して、失望されるのはつらいです。やめてください。と思います

ネガティブすみません。反応してもらってとてもうれしかったです。ありがとうございます

記事への反応 -
  • わかってる。 はげててもすてきなひとはいるし はげてても結婚できたひとはいる。 でもなんだろう 自分がいいなっておもった女の子がいたとして はげてるひととつきあってほしくな...

    • ありがとうございます。 ますだでは感情にまかせて書こうと思っているので文章がぐちゃぐちゃなのは許してください。 おっしゃってることはわかります。おそらくその通りです。 わ...

    • 私は何かと薄毛に縁がある者なので、こういった文章を見ると思わず話しかけてしまう単なるおせっかいですが、 元気を出してください。 ハゲと馬鹿にする人は、私も大嫌いです。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん