2013-06-20

http://anond.hatelabo.jp/20130619155006

時間的な意味で言えば専業主婦とこの元増田旦那さんが等価or元増田旦那さんのほうが忙しいくらい?だから

ただの上から目線ミサワだーって意見はただ叩きたいだけなんだろうけど、元増田さんが自分能力過小評価してるのは間違いないと思う。

計画をたてる能力も、睡眠時間コントロールする能力も、人間関係を選り分ける能力もちゃんと獲得するためにコストがかかる能力

自己啓発本を読んだからすぐに手に入るものじゃないと思うよ。

個人的にはそういうのって何度も失敗しながら時間をかけて手に入れるものだと思う。

それを今までできていなかった女性子供誕生と同時に実践出来るかというと疑問だし、“楽勝”って言葉はそういう人たちを追い詰めるだけな可能性もある。

その上、そのどれか一つでも欠けていれば元増田さんも子育て結構大変だったんじゃないかな?

自分ができたことは簡単なことだって思い込もうとする性質が男性には強い気がするけど、そういうことを言い出すともしかしたら

ブラック企業みたいなものが出来るのかとふと思いました。

それならまだ自分のしたことは大変だったと言い張るほうが賢いのかもしれない。

三食昼寝付きの主婦自分の事を大変だ大変だって言う方がポジショントークとして賢いのかも?

実際自分能力を高めて試行を繰り返してマニュアルを作り出して実践すれば“楽勝”な事ってこの世界にはまだまだ溢れかえっているのはわかります

それを出来る人がこういうことを言いたくなるのもわかります

でも、それって言っちゃって本当にみんなのためになることなんですかね。

全体の効率性が上がった先になにが在るんでしょうね。

  • いやそもそもこれが仕事だったら 「睡眠時間は細切れで夜4時間、昼2時間しか取れない、休みなし365日勤務、友人と付き合う時間は無い」 という時点でワタミを超越するとんでもないブ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん