2013-06-20

大好きだった人に復讐を考えているあなたへ


好きだった、信じてた人に裏切られた。


めちゃくちゃ悔しくて悲しくて

きっとあなたプライドボロボロでしょう。

自分ばかり傷付いたような気がして、みじめで。


そんな時、

復讐したい!見返したい!

相手を後悔させてやりたい!

そう思ってしまう事もあるでしょう。


実行すれば相手を悲しませる事が出来るかもしれない。

しかしたらあなたはすっきりして、ざまぁみろと思うかもしれない。

それで一瞬、あなたの気持ちは楽にもなるかもしれない。


だけどきっと時間がたてば気付く。その行動の愚かさに。

それどころか今までの美しかった思い出すら、

真っ黒なものとして塗り替えられ、

そして相手はあなたと付き合っていた事を心底後悔する。

今後ふたりは愛し合うどころか、

友達としても一生会う事は出来ないでしょう。

憎しみ合う可能性すらあります


でももしあなたが悲しみを受け止める事が出来るなら、

あなたは一瞬みじめな思いをしたかもしれないが、

相手は辛い思いをしない。あなたに対して悪い印象を抱かない。

あなたに罪悪感すら覚えていくかもしれない。


わかりやすく打算的な話にしました。

しかしたらあなたを裏切った相手はそんな事何も考えず

一生平気な顔で生きていくかも。


仮にそうだとしても、

それでも良いじゃないですか。

あなたが一度でも好きになった相手なら、

自分が惨めでも相手が幸せなら。


好きだった人にフラれても、怒るな

好きだった人に捨てられても、恨むな

好きだった人に裏切られても、キレるな


黙って相手の幸せを祈る。


結局、自分の事より相手の幸せの為に

自身の痛みや悲しみを受け入れる事が出来る事が

「人の器」って奴なんだと思います


言うにはたやすく、

本当に辛くてみじめな時にこれを実行出来るのはとても困難で、

まして今の時代、そんなに自分犠牲にする人ばかりでもなく、

何も考えていないチャラチャラした奴も多くて、

まさにいい人ばかりが損をする事も多いです。


でも結果的に自分に返ってくる事なんです。

復讐してしまった事、私はとても後悔しています

なんであんな事してしまったのだろうと。


愛しくなったり、憎くなったり、後悔したり、

それだけその人があなたにとって大きな存在だったという事


それでもその復讐、実行しますか?


記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん