2013-06-12

問題を変な風に広げるなよ

「君たちはエッチな目で見られているんだよ」をどう教えるか 改訂版

http://togetter.com/li/516430

なんか変な話になってるぞ。

この件で問題になっているのは

「基準があいまいから本来はポルノと言えないような内容のものが、ポルノとして摘発されるかもしれない」

実在する子供に対する性的搾取をなくすための法律二次元規制をすることに意味はあるのか?」

事であって、エロ漫画世間の役に立つかどうかなんて話はしてねぇよ。

つーか世間様の役になんか立たなくていいわ。俺がヌけりゃそれでいいんだよ、エロ漫画なんて。それで十分だよ。

そもそも女子供エロ本なんて読むんもんじゃない。あれは大人の男の読み物だ。男が自分の部屋でコソコソ読むものだ。

エロ本が男の欲望を表していて、それは醜悪に見えるであろうことを俺は否定しない。

そうだろ? どう考えたってそうだろ? あれは大人の男のクソみてぇな、どうしようもねぇ願望をデフォルメして美化して省略してできた加工品で人工品でイミテーションなんだよ。

そんなもん当たり前の話だし、そんなことを改めて指摘させて、汚い欲望持った大人がいるみたいな議論をしたって意味ないだろ。

いやいやいや、違った! 間違えた! だからエロ本の話はしてないんだって

はい、こうやって議論ってのは変な方向に広がっていくんですね、今わかりました。

エロ本で?子供自分性的価値を?どうたらこうたら?

エロ本で?教育はどうたらこうたら

おいおいおい、なんだよ、なんで性教育の話になってんだよ。話を変な風に広げすぎなんだよ、いいかげんにしろ

ポルノが醜悪なのは否定しない、俺が醜悪な欲望を持っていることも否定しない。一線超えたら刑務所にぶち込む必要もあるよ。

認める、全然認めるよ。開き直る気もない。醜悪な欲望は内に閉まってつつましく生きるべきだ。その努力をしなければならない。

でも、今回問題になってるのはそんなことじゃなかったはずだ。少なくとも俺はそう思ってた。

「この内容でポルノとして法律規制するのはおかしい」

ってのがこの問題の出発点じゃなかったのか。

つの間にポルノ規制するなって話になってんだ?

問題を変な風に広げるなよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん