2013-03-15

Twitter経由で知り合った単著がある人の飲みの誘い

私:匿名Twitterユーザーフォロワー数1000人ぐらい。あるジャンルネット上で活動。

相手:実名Twitterユーザーフォロワー数5000人ぐらい。単著あり。


Twitterを使って、とあるジャンルネタを流し続けていたら、その人に捕捉された。ここ数ヶ月何度かReplyしあっていたら、DMが届いて、「今度一緒に飲みませんか?」という誘いをもらっている。

正直ちょっとしかった。

まさか単著があるような人から誘われるなんてことが自分人生にあるなんて思わなかったから。

はっきりいって、マイナージャンルだし。少し舞い上がってる。

でも、相手の人は単著もあるような有名人

誘いは嬉しいものの、自分みたいな匿名実名に会っていいのか、

自分実名がバレるんじゃないか(バレたら社会的に終わる)とか考えたり、

ネットでは饒舌であるものコミュ障から会って話が盛り上がらなかったら

死にたくなるんじゃないかと陰々滅々とした気持ちになったりで、

返事ができていない状況。


住んでる場所結構離れているので、いざ会おうとしたら利便性から東京

私の家から新幹線でも1時間はかかる。

喜び勇んで参加して、ドタキャンされたり、会ってみて残念がられたら立ち直れないと思う。

どんな服を着て行ったらいいかも分からない。

というか、着る服がない。ユニクロしかない。

あと、お酒が飲めない。お酒が飲めないのに、飲みに行っていいのかも分からない。

何を話したらいいのか?

そのジャンルは作品ありきで、自分批評をやってるから、その作品の話をすればいいのか???

批評なんてわざわざ会って楽しめるのか???

ハンドルネームで呼び合う???

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん