2013-01-15

なんで左サイドからまおゆうが叩かれてんの?

まおゆうネオリベ戦争賛美ではない」という意見左派オタの俺が全力で釣られてみた - Togetter

http://togetter.com/li/437842

とか。


あの魔王のタームって

歴史の流れで言えば封建主義社会をぶっ壊すとこだよね。

彼女が「血を流さねばならぬ」って言ったらそれは要するに

王族領主を断頭台にかける方向の話だろ。

下層民の境遇を悪化させるなんて話はしてねーよ。


だいたい戦争賛美っていうのはさあ

自民族の明白な使命」とかを称揚して開戦するあの考え方のことだよ。

魔王勇者が言ってるのは「世界を我々のデザインで改変する為には血も流れるだろう」だから

これに対して贈るべき批判は「戦争賛美だー!」じゃなく「中二病乙」だろ。


魔王のやってることって

・同族を裏切り、殺させ

・旧秩序を転覆

・少人数による思い付きと理想世界を改造しようとする

という

どう見ても左翼サイドの偉人の行動じゃね?これ。


まおゆう中学生に悪影響だとか言うなら

俺はむしろあれ見て左翼過激派なっちゃわないか心配だけどな。

冗談だよ。アニメ中学生が〇〇になる!とかタワゴトは大概にしよう)


魔王ご都合主義中二チートのおかげで超人的英知と理性を与えられたからまあやれてるけど

人の身でああいう誇大妄想を抱いた人間の末路はポルポトスターリン毛沢東だろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん