2012-10-18

本州の人にはなかなかわかってもらえない沖縄のこと

http://togetter.com/li/391689

まさか鵜呑みにしちゃっている人いないよね?

> 実際、レイプってあまり聞きません。

そりゃレイプ被害にあったことを回りに言いふらすやつはいないだろうよ。加害者がどこの国の人間だろうとね。

> 多分、日本米軍が起こす殆どの事件は海兵隊だと思う。

陸海空海兵隊問わず事件起こしてるけどね。

> 基本的に地元人と軍人が遊ぶ場所はそれほどかぶらない。

屈強な米兵がうじゃうじゃ居る場所にあえて行くやつは少ないだろうよ。

> 互いのテリトリーを知ってか知らずか超えてしまった時に不幸な事件が起こる確率が高くなる。

米兵が犯罪犯しに超えて来るんだよ。

沖縄本島には10年以上いたけど米軍さんの振る舞いで嫌な思いをしたり危険を感じた事は皆無だったな。

基地周辺に近づかなければ直接体験する可能性は低いよね。米軍の事件事故無視し続ければ、嫌な思いはしないよね。

米軍さんが起こした時にあたか日常茶飯事の如く報道して情報操作するメディアがとてもいけ好かない。

大きく取り上げてはいるけど、「日常茶飯事の如く」って感じるのはマジ主観だよねー。

全体に、「ネットで知った真実」が散りばめられているように見える。アメ女周りの話はネタ

本州って言い回し面白いよね。九州四国北海道にはすぐ分かってもらえるのか。

沖縄の人だと普通、県外のことを内地とか本土っていうけど、この人はどうしても沖縄の人たちと同じ言い回しをしたくないんだろうなー、なんてことをぼんやりと思った。

まあ、主観ですけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん