2012-10-08

とある閉鎖的コミュニティでのできごと

仕事もせず引きこもってた時期があって、

2ch ※ネットwatch板のとあるスレにひたすら常駐してた頃があった。 

晒しスレとか監視スレ粘着スレみたいなのが乱立している板

同じような境遇の奴がたくさんいたか何となく安心してたけど、

会話をよく見るとだんだん鬱屈した気分になってきた。

 

・全く同じ話題を数ヶ月単位・年単位で繰り返している

・語尾に特定の顔文字を書くというキャラ付けを、とてつもなく長いスパンで続けている

・貶める理由を探すのに全身全霊を賭けている。

・都合の良い情報以外は完全無視

 

やっぱりここはなんか違うと思って、スレを離れる時に一つ嫌がらせをしてやった。

キャラ付けに使っている顔文字「だけ」を表示させないファイル作って公開したんだよね。

簡単な正規表現書いただけの専用ブラウザ用のファイル

こんなもの専用ブラウザ使わなければ効果は無いし、そもそも導入しなければ良い。

別に顔文字付けなくたって書き込みは出来るんだから大したダメージにならず

ちょっと話題に登って終わりだろうと笑ってたら、

顔文字付けてた連中がヒステリック起こして発狂し始めた。

予想外の反応の良さに逆に怖くなって、上記を自分で説明しちゃったんだけど伝わらず。

怖くなってスレ閉じてそれ以来見ていないんだけど……。

 

たった数バイト文字列自分の命というか居場所みたいなものを賭けちゃう人もいるんだなあと。

あの人達社会復帰できたんだろうか……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん