2012-09-18

マルちゃん正麺

どこも358円以上。近くのスーパーだと298円。

袋麺にしては美味しい。生麺感覚の袋麺。類似品のラ王とは比べものにならないくらい美味しい。いまや悪名かいラ王

ラーメンの具はネギキャベツ人参ニンニクの芽、わかめコーンあたりをローテーションしている。

変わり種ではチョコレートラーメンチョコレートの相性の良さを知らない人生と知っている人生とでは大きな隔たりがあると知って欲しい。

生麺タイプの袋麺のすばらしい所は脂質が少ない。フライ麺>>>ノンフライ麺>生麺。

サッポロ一番塩ラーメンの袋麺が好きだけど。これも塩のくせに脂質たっぷり16g。一袋に何十グラムも脂質入ってるもの毎日食う気はしないね

それにひきかえマルちゃん正麺は5gとかそういうレベル。だからわざわざ肉類入れるのは無粋な暴挙

おすすめ味噌味。塩は生麺のできがいまいち豚骨は脂質なのでNG味噌味なら毎日食べれる。

袋麺のよさは安さ。一袋40円から80円くらいで1食ぶんになる。

ちなみにお米を自炊すると水道代など合わせて月3500円から6000円程度なので1食30円から70円。お米の自炊に肉薄する異常な安さ。

みんな安いのは知ってるけどここまで安いのは知らない。ファイナンシャルプランナーの友人は知ってた。さすが経済感覚に優れている。

具材を工夫できる楽しさやヘルシーさも人気の秘密だ。この点は味噌汁酷似する。しか味噌汁と違ってそれ自体が主食になって手間いらず。

極端に言えば具材の工夫しだいでラーメンオンリーで立派な栄養食になる。ただし、ラーメンのような汁物は咀嚼が不足しがち。その点は素人には諸刃の剣

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん