2012-05-12

強姦を合法化したら

しても最終的には現在と何も変わりない日常収束するんじゃないかと予想。

その過程とかまで想像してないんだけど、動物世界と同じになるのではないかと思った。


動物界には強姦なんてないんじゃないか

雄が雌との交尾のために熾烈な争いをする動物は数多あれど、

雄が無理やりやりまくって雌が常時虐げられているような生物なんて見た事も聞いた事もない。

強姦蔓延して妊娠に対する責任ボイコットし放題な動物社会があったら、雌も雌の子供も生存できなくなって、

いずれその生物自体が滅びるんじゃないだろうか。

局所的に強姦が発生したとしても強姦するような雄、強姦するような雄の子供は淘汰されるんじゃないだろうか。

ライオン犬猫も熊も鳥も虫も、雌が拒否しているのに雄の意思だけで無理やり交尾に至ることはないそうだ。

そりゃそーだわな。

無理やりやっちまえばいいならば、雄同士で生命を賭けて雌をめぐって争う必要なんかない。


で、一定以上の頻度でレイプが確認される数少ない動物というのが、いるか人間含む霊長類なんだそうだ。

いるかは集団レイプするそうだ。

知能が高い動物の特性なんだろう。

本来性行為は子孫を残すための行為であり、雌が拒否している以上無理やり孕ませたところで、

自分の子供が無事生まれ、また生存し続ける確率は低い。

ならば余計なエネルギーを使ってまで強姦をするよりは、

自分精子を受け入れて自分の子供を確実に生み育ててくれる雌を探すほうが子孫を残す戦略としては賢い。

ところが無駄に知能が発達した生き物はもはや性行為を子孫繁栄の手段ではなく快楽を得る手段として行うようになったため、

自分を拒否する雌=自分の子供を生み育ててくれる保障のない雌であっても交尾を行うようになった。

のではないか

知能が高いというのも考え物である


たとえばあと10年で地球が滅亡するということが人類に周知されたらどうなるんだろう。

10年分の衣食住さえあれば財産ももはや意味を成さないとなっては、強盗や略奪すら起きず、強姦が大発生すると予想されるが、

一定期間経過したら、動物と同じように、

一部の男が女を独占する、魅力のない男女は性交の機会にありつけず朽ちていくという状態にいずれ落ち着くのではないだろうか。

思考実験としては面白いと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん