2012-01-13

リア充ではないと思うがこんなイブも悪くないと思う。

娘三人居るけど、今年のイブノープランでした。嫁にも今年プレゼントだけでよくね?とは話してたんだけど・・・

ただなんとなくケーキ食いたくなったので、スーパーでホイップと、生クリームイチゴ、スポンジを用意。ちなみにホイップは砂糖控えめで、本体に塗る用。太らないように。無駄な抵抗とか聞こえない。

んで体調不良で大絶賛お昼寝中の嫁を尻目に、三人娘使役しつつ料理開始。

感想。一人でやるより100倍疲れた。妹たちに指示を出すものの伝わらない長女。ハンドミキサーでホイップ中にミキサー持ち上げてテーブルの上をクリームまみれにする次女。味見と称し、徐々にイチゴを口に放り込む三女。味見いらねーよ。

まぁ出来ました。何度机拭いたかからないけど。

後はイオンで焼いた鳥1000円。

ケーキカップルとかで作るのもありだと思うよ。食べる工程よりいっしょに作る工程を楽しめるカップルなら余計に。

んでプレゼントは、、、

次女と三女は簡単おもちゃタマプロフィーだって。良くわからないけど。

ちなみにばっちり信じてます。夢見がちです。

そろそろサンタは怪しいとおもってんじゃねーかな?と勝手に父親的に考えてるのは長女。今年は嫁の策略により、年明けにあるキャンプへの参加権をお願いしたらしい。って無理ねーか?信じないだろ流石に、、、

嫁はあらかじめ「キャンプの参加料が結構高くて、うちはお金いからなー・・・」とは布石を打っておいたらしい。

んでイブの夜に、嫁にクリスマスカード渡された。

クリスマスカードにそれとなく英語キャンプ行っといで、ガンバッって書いて。と。てきとーに書いて、万券を挟んどきました。さすがにバレるだろーと思ったら、朝になって、

パパーーー!!サンタから手紙きたーーー!!一万円くれたーーーー!!!とパパが書いたとは全く信じてないご様子、、、ちょろい小4。いつまでいけるかな??

てな感じのクリスマス

家族で過ごすようになって10年経つけど、お金掛けてないけどこれはこれで幸せの形だと思う

  • 1月13日未明、東京都新宿区の路上で、男性が路上で倒れたまま死亡しているのが見つかり、警察は、 12日夜からの冷え込みで凍死した可能性もあると見て詳しく調べています。 東京都...

    • 毎日新宿に通ってるけど、週末とか頻繁に人が路上に落ちてる。 あれやっぱ中には死んでる人もいるのかなと思いながらスルーするんだけど、どうなんだろうなあ…。

    • 俺も新宿だけど、よく見るね。 この時期昼位まで寝てるやつたまにみるけど、あれは凍死らしい。 20年以上通ってるけど、三回くらいはみた。 一回はビルの入り口とかで黄色テープ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん