2011-08-24

http://anond.hatelabo.jp/20110824054000

そんな外国の例をあげなくてもいいよ。大した話じゃないんだから

理解してない、理解できないのも無理はないんだよ。

あのデモ低俗だし、右翼街宣車みたいに見た目だけでも統一されているとすら言えないシロモノ。

参加した人たちは様々なレベル人間の集合体で、その一つを「人種差別」を基に行動していると言っているに過ぎない。

右翼街宣車がいたから全員右翼ということにはならない。んなこと当たり前。でも、だからと言って人種差別主義者がいなかったことにはならない。

なぜデモが起きたのか、本来ならおきるはずの無いデモが。

それは、この人種差別主義者という非常に強い思い込みをもった人間勝手過熱して調子に乗った結果だからだよ。

そもそも全ての発端は高岡という有名な俳優韓流批判をしたことだろ?

それが、韓国批判、韓国を攻撃するのは正しいことだと誤解した差別主義者たちが声を上げ始めた。

結果として、フジデモは決行され、予想外に人が集まった。なぜか?

普通、この手のデモがそれだけ集まることは無い。集まったのには、このデモの表向きの理由が「韓流ゴリ押し反対」だということにある。

韓流ネットユーザーの中ではほとんど興味を持たれてない、韓流なんか見たくないのにそればっかり流してるフジはうざいという認識ネットユーザーの中であった。

その結果、差別主義者調子に乗って企画したデモに「乗っかった」んだよ。

から一般人っぽい人間が多かった。「自分たちは韓流ゴリ押しが嫌いなだけな一般人」というのは間違っていなかった。

しかしその中には一定数以上の差別主義者たちが紛れていたことは確実だ。最初デモ散歩)が本来の姿だったんだよ。

二回目のデモは、一般人が多くなりすぎて本質が覆い隠されてしまっただけ。いわば参加者ほとんどは野次馬

からこんなデモニュースに取り上げる価値は無いとバカにされる。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん