2011-07-02

どうしたらいい http://anond.hatelabo.jp/20110701130253

あらゆる事に反論があるのは、むしろ一般的です

あなた子供の為に犠牲になるべきなんです

いくつになっても、純粋なんですね。

もしくはOLのふりした中高生の方でしょうか。だとしたら本当にごめんなさいね

女性社会進出、結婚及び出産高齢化配偶者低賃金化、社会福祉の低下

これらの問題は自由主義個人主義の下、

まさしく個人が自由に利益を追求した結果の副産物だと思います

自己実現っていうんですか?自己啓発ですかね?

いわゆる自業自得ですよ。

10代の時に30前後の子持ちの母の為に何かしました?

20代の時に30前後の子持ちの母の為に何かしました?

30代になって子供を産む事になって誰に頼ってるんですか?

40代になったら30前後の子持ちの母の為に何かするつもりがあるんですか?

50代になったら30前後の子持ちの母の為に何かするつもりがあるんですか?

60代になったら30前後の子持ちの母の為に何かするつもりがあるんですか?

あなたは、あなただけではないです。私も我々もあなたです

あなたが属する社会には鏡に映ったあなたしかいません。

元増田さんならわかりますよね。社会には、ほぼ、Anonymousしかいないんです

あなたは「どうしたらいい」と言っても、誰かに「どうしてくれるんだ」としか考えていない。

あなたの「どうしたい」はあなたの問題です。この社会の問題にはならない。

あなた少子化、無子化の社会問題に気付いたようですが、たまたまあなたの「したいこと」だったのでしょう。

考えるべきは「子供にとってどうあるべきか」です

あなた子供の為に犠牲になるべきなのです

生活できる/できないはあなたの都合でしょう。どの程度の生活を指すのかおおいに疑問がありますが。

共働き一人っ子が豊かな生活なのでしょうか。

そのような状況で、わざわざご両親から離れた場所で生活の基盤を作る。

無謀な挑戦の結果得られるのは何ですか? 自己満足以外で。

あなたハードルの高い目標の為に、子供犠牲になるのではないでしょうか

記事への反応 -
  • 女は子供産むなら仕事やめろ→共働きじゃないと生活していけません 専業で子育てできるくらいの男ゲットしろよ→いねーよそんな奴。専業主婦になったらそれはそれで叩くだろ 子供産...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん