2011-06-26

主婦と呼ばれる人のうち、

という人の生活が気になった。

人それぞれなのは百も承知なのだけど、どうしてそうしたのだろう。

家事が好きなのか?料理が上手なのか?夫の収入が十分にあるからそのぶん家事を…という感じなのだろうか?夫の母が専業主婦だったりして夫も妻に完璧家事を求めるのか?

自分家事家計管理が疎かになることより自分収入が減る方が怖い。いやそもそも家事がさほど好きではないというか苦手だ。

あと妊娠出産育児の間と親の介護が必要な間、収入が減ったり休職したりすることが物凄く怖い。お金のことを思うと子供は作れないとすら考えてしまう。

こういうこと言いながらも、自分家計を支えているわけでもなければ仕事ができる人間であるわけでもないのだが。能力資格もない一般職OL結婚寿退社主婦が当たり前のような。

そもそも私は結婚に向いていないのだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん