2011年06月26日の日記

2011-06-26

人を好きになるということは、人に期待するということ。これがおかしいといえたらいい。

自分以外とその人が幸せになることを、静かに祝福できるようになりたい。

http://anond.hatelabo.jp/20110626172408

250ccならFTRとかTWセローがいいんじゃないだろうか?

NINJA250は良いバイクではあるけれど、バイクにしがみつく乗り方になりやすい。

マジレス回答してきた

あなたは、今後、原子力発電所をどうすべきだと思いますか?

4.すべて廃止すべきだ

地震日本には危険すぎる代物。管理運用もずさんだったことが判明しました。人間は立派な生き物ではないですから、今後も安全な運用は無理でしょう。

加えて安全面、事後処理面でのコストが高くて費用対効果が悪すぎます。「原発がないと電気が足りない」と騙されて、一部の人の金儲けに利用されてたに過ぎません。

決定的なのが、廃棄物の処理方法が確立していないこと。後の世代に押しつけるだけという、人としてあり得ない判断は醜悪きわまりないです

http://www.nhk.or.jp/genpatsu/

http://anond.hatelabo.jp/20110626232355

ですが、日が出てるうちに活動して暗くなったら寝るというのは生物のサイクルとして正しい気もする。

http://anond.hatelabo.jp/20110626075730

夜に寝ないのは明らかに健康に悪い。

それは書物か何かで植え込まれた知識だろ。当方も当然存じてはいるが、自分には当てはまらなかったので実践していない。

もちろん科学的知識は重要だけど、状況に応じて柔軟に運用していきたいタイプ。そんな俺でも放射線に関しては科学者を全面信用して、危険だと判断している。

気合入れて書いたのに、ブックマークトラックバックもないのは凹むな。

http://anond.hatelabo.jp/20110626100937

お前なんてカモとしか見られてないのに対等な友人としてなんて勘違いしてんじゃねーよ。

あいつらは人間でもねーし。

ひさしぶりに

匿名ダイアリーに帰ってきたよ。

なんて楽なんだ。

人との関係性がないってのが良い。

http://anond.hatelabo.jp/20110626213639

得たいものがあるなら、リスクを取れよ。

周りになんと思われようが、得られる幸せのことだけ考えろよ。

facebook始めたら、すぐに何年かまえにコンパ出会った子にぶち当たった。

一緒にコンパいった友達のところで繋がってたw

何回かデートしたけど、面倒になって、適当になって、連絡も取らなくなったんだっけ。

なんだか気まずいような気がして、一瞬ひるんでしまった。

どうして悲しいのかわからない

勉強が好きで、学ぶことが苦じゃなかったため、普通にしてたらそれなりの大学へ進学できた。

好きな分野で、よい先生も多くて、勉学にも充実感をもってる。

もちろん、わからないことが沢山あって、やっと勉学の...入り口にたったところ。

興味をひく分野を学べる機会を得て、とてもしあわせだと思う。

友人や、彼氏にも恵まれて、すごい大事にしてもらってると思う。

本当に好きだよ、言ってくれる人が複数いるなんて、不思議なくらい

性格はまったくもって普通だし、外見もごく普通なのに。

全然美人ってタイプじゃないし、美容への努力もおろそかで、

みんな優しくてかわいいと言ってもらえるけど、ほんと服装を含めた雰囲気だけの、普通人間

他人の気分を害さない(清潔感とか)見た目じゃないというだけと思う、、

料理掃除も好きだけど、勉強や働くのはもっと好きだし、そのほうが

仕事を通して成長していけると思うから専業主婦にはなりたくない、という気持ちも

彼氏はわかってくれて、いろいろやりたいことが多くて忙しくて会えない時も、

文句も言わずに待っててくれて、本当に暖かく見守られている。。。

友達彼氏結婚したら働いてほしくない/奥さんの年収自分より高かったら嫌というタイプの人もいるらしい)

人間として尊敬できる人や好きな人がたくさんいて、家族のことも大切で、かわいいワンコもいて

学校面白くて、、、、でも時々すごく悲しくなってしまう。大事な人を心配させたくないか

誰にも言えなくて、悲しくて、つらくて、恐くなって、なにも手につかなくなる。

ちょっとしたことで涙がでてきて、でも、なにが悲しいのかわからなくて、なんでかなぁ。。

http://anond.hatelabo.jp/20110626222903

頭が悪いんじゃなくて、頭が緩いんだよ。良く言えば思考が柔軟。

筋道の通った思考はできても、論理的な思考法を学習できないというか。

性能が悪いんじゃなくて、それが仕様なんだって

女は男と比べてタスクをたくさん抱えた状態でいるのがうまいしな。

だって完璧な合理性を持った人間から見たら大概バカなんだから気にするな。

まらないなぁ。

指導者のいる音楽なんて。

 

あと、複数人で同じ音だすのとか。非常につまらん。

 

軽い気持ちで、普段のバンドを離れて吹奏楽に入ってみた感想

 

まぁ好き嫌いはあるさね。

http://anond.hatelabo.jp/20110626224855

未修の人なのかな?

成果の違いは、入学前にどんな勉強をどれだけしてきたかの差な気がしないでもない

イケメンになるためには視力を上げようという話

多かれ少なかれ、みんな容姿コンプレックスはあると思うけど、それをバネにしておしゃれに励む人と、

ある程度あきらめてモッサリしてるひとがいると思う。おしゃれが楽しくて仕方ねえ!って人も、やっぱり

容姿がいいとトクをする世の中から取り残される恐怖から逃げるために見栄えをよくしてるところもあるだろう。

さて、自分はモッサリタイプなわけだが、それでもある程度最低限は身だしなみに気を使っているつもりではあった。

すごくおしゃれに気を使ってるわけじゃあないけど、風呂とか洗顔・整髪料や髭剃りアイテムあたりで清潔感

どうにか出そうとしていた。それがどうだ、最近メガネが古くなったってんで、今まで矯正視力0.9だったのを1.5になる

ようなメガネに換えた。

うほほっほっ俺キメェェェェェェェェェェwwwwwwwwwwwww

誰でもメガネ変えたら人の顔のシワなんかに目が行くもんだが、それより俺の髭剃りあとやべぇ!青々としすぎ!

顔テカテカ油顔すぎ!目の下のクマやべえ!髭剃りでミスった傷痕恥ずかしい!

0.9のメガネで鏡にぐっと近づいてもなんか気づかなかったのに、このメガネで見たらやばい!やばすぎるよ…

というわけで帰りドラッグストアに寄って、ケア用品を買い込みましたという話。その後、いろいろ気になって

コンタクト作ってみた床屋から美容院に買えてみたり服に金をつぎ込むようになった。今まではオシャレと

いうものに対して何か気恥ずかしさがあったけど、そうも言ってられないほどグロメンだったんで、それの手入れを

し始めたらちょっと楽しくなってきちゃったのです。で、題名のようにイケメンになれたかといればそうでもない

んだが…自分を知るのは大事だよね…

http://anond.hatelabo.jp/20110625160826

仕事の締め切りが1日延びたので元増田今日中に返信できるのが嬉しい

どうも考えが噛みあわないと思ったら

元増田は「罪にも許しを与えるべき」という価値観の持ち主なわけですね。

私は「因果応報」という考え方に近い

その後、改心してどんな良い事をしても社会的に許されない許しちゃいけない事件ってあると思う

「一生の恥」として背負って再び同じ過ちをしないために忘れてはならない

それが法律で裁かれない人が代わりに一生背負わなきゃいけない「罪と罰

そういう罪を許せるのは、「神様」だけ。そして現代社会では「神は死んだ」

神様信じてる人なんてほとんどいないし

自分レイパーレイプされたんだから別のレイパーレイプしていいってことにはならないでしょう。

もちろん自分レイプしたレイパーすら自分レイプする権利を持たない。

叩いてる人が「人間」ならね。「人間」ならその社会の秩序を守るための理屈は通じるんだ。

だけど「いじめられっ子」は学校では「人間」ではない。「間」を取り上げられた「人(ヒト)」だ。

人は周りとの関係があって初めて「人間」としての扱いを受けられる。「間」が薄いから同じ「人権」ある生き物と

して扱ってもらえないんだよ。「人間」として見てもらえてないから。

環境保護団体のように集団で、「いじめるな」と言っても意味は無い。

なぜなら「いじめっ子」には「いじめられっ子」は鯨程度の生き物にしか見えてないから。

「鯨を狩って何が悪い。これは昔から伝わる伝統文化だ。」程度の感覚

そうやって、「人間ではない」扱いを受けて文字通り魂をいじめっ子に喰い潰されて社会的廃人になったら

どうなるか分かりますか。

魂に「鬼」が棲みつくんですよ。そして、「いじめ」のスレが話題となる度に度に全国から「鬼」が出てきて

ネットで「百鬼夜行」を繰り広げて、行列に見つかったら・・・。

という平成の時代に平安時代オカルトチックな「百鬼夜行ネット炎上」が起きてる訳です

子ども廃人ネット使わせることを社会が認めてる時点でそういうネット中傷止めるのは無理。

人権団体的なものを作るのは難しいと思う。教育マスコミ関係に「電凸」が関の山

「金」と「利権」と「票」の臭いが無いもの

はてなには「人権活動家」的な人で「人権」「差別」と唱える人は

たくさんいるけど「いじめ」でデモやる人は見たことないし。

学校はね、余程の事件じゃないと加害者を転校させたりとかしないんですよ。むしろ、被害者の方が転校したり

保健室登校でいるべき場所から隔離されます

行き過ぎた中傷ね。それで廃人怨念や苦しみが少しでも癒されるなら、いいんじゃないかな。

それで廃人が下を向いて人生立ち止っていたのが、再び歩き出す気力になるのなら

不味いのは「いじめられっ子」がいじめられた過去に立ち止ったままになって

時間が動かなくなって社会的廃人となること。

いじめられた過去時間に閉じ込められて人生の時を止めてしまった子を今まで大勢見てきました

私は昔は「人間」として扱われていた「鬼」達にこう言いたい。

時間未来に向かって動き出すなら誰かを憎むエネルギーを利用してもいいと思う。

一生許さなくてもいいんだよ。同窓会なんて行かなくてもいい。誰かを激しく憎んでもいいんだよ。

学校に都合の良い良い子ちゃんでいる必要はない。「いじめられる側に問題は無い」

ただ自分の体や命に傷をつけないで、前を向いて再び息絶えるまで社会を歩み続けて。

それだけが「鬼」が「人間」に戻れる唯一の方法

http://anond.hatelabo.jp/20110626212212

そこまでの優しさを野良犬に出来るほど、誰もやさしくはなれないんだって

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん