2011-06-20

フレーム問題に陥っている⇒何をすればいいのか分からないでいる

フレーム問題が何かは、詳しくはwikipedia先生に聞いてください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%95%8F%E9%A1%8C

今の自分も、あれこれと考えて、何をしたらいいのか分からず、

結局、何もせずにただ時間をつぶしてしまっている。

このままじゃいけない。

しかし、何をすればいいのか分からない。

「将来、会社からリストラされたときの為に資格を取るべきだ」

「いや、リストラされないような人物になるべきだ。そのためには現在のTOEIC650点を860点くらいまで引き上げ、英語での業務をもっと円滑に行えるようにすべきだ」

「確かに英語大事だが、現在自分担当しているのは、中国台湾メーカだ。中国語を学んだほうがいいのでは?」

「なんで休みの日にそんな勉強しなきゃいけないんだ?毎日平日は夜の25時に家に着いて、自分時間がないじゃないか休日洗濯と買い物を終わらせたら、遊ぶべきだ」

「待て。いつまでも遊んでばかりもいられない。今の社員寮(独身寮)は年齢制限の関係上、3年以内に出ていかなければならない。次の住処はどこにするつもりだ?その下調べをしないと」

「3年なんてまだ先の話だろう。それよりも、今の家計を正確に知るべき。去年、いくらもらって、税金等でいくら引かれて、手取りでいくらもらったか、正確な金額を把握できてないだろう?そして、レシートも入力してない。これらを行うべきだ」

「そんなことより、部屋を片付けようよ。同期を呼べないよ?」

「今まで一人も呼んだことないくせに・・・」

etc...

優先順位を付けることができず、フレーム問題のロボットの如く、何もできないでいる。

誰か教えてくれー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん