2011-06-19

1年間で12kg増えて、今月4kg減ってました。吐いてるから

元々、ストレスですぐ太ったり痩せたりする質でした。

自分なりの分析によると、『不満だと太る』『不安だと痩せる』傾向にあったように思います

昨年度は、ストレスが高まってしんどくて不満がいっぱいで、1年間で12kg太りました。

今年度は、ストレスが更に高まってその性質も更にシビアになって、その中で生きることが不安になってきて、体重計に乗ったら4kg減っていました。

最近、食べるたびに吐いてしまからでしょうか。

不安を感じさせるストレスがかかっている時期には、何を食べても吐いてしまうんです

でも、ストレスが強いから、お酒を飲まずにはいられない。毎日毎晩飲んでます

何も食べずお酒を飲むと胃が痛むから、まず牛乳を飲んで、何か食べて、お酒を飲む。

そして、ある程度飲んだら気分が悪くなって吐く。吐いたあとまた少しずつ飲む。

翌朝は胃の痛みと不快感とともに目覚める。そんな毎日です

なんの生産性もない行動だとはわかっています

食欲は別にありません。吐いて食物を無駄にするのも申し訳ないし、病気にさえならないのなら、牛乳←→お酒ループだけでも構わないけど、それだけで生きていくことは難しい気がします。

でも、今の私からお酒を奪われたらこの辛さに対処する自信がない。一時だけでも逃げたいから。

何か、かわりになる対処があればいいのにと本当に思っています

眠剤を使ってみたりもしたけど、活動時間を失うし、健忘を起こして危険行動をするのも怖い。

タバコチャレンジしたこともあるけど、あまり好きじゃないし癒されません。

動物と暮らすのにも憧れるけど、今の家では飼うのは禁止されています

人との関わりでも癒されません。仲の良い友人にも家族にも、気遣わせたくないから辛い素振りなんて決して見せないから。

結局、これはというストレスへの対処をみつけられないままです

病院へは、極力行きたくありません。

この日記を見たどこかの誰か、自分はこんな対処をしているよ、癒されるよ、という体験談などあれば聞かせて頂きたいなという思いもあり日記を書かせて頂きました。

こんな長文を読んで下さった方、どうもありがとうございました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん