2011年06月19日の日記

2011-06-19

「私はアンタの上司じゃない!2進数もわからないくせに!」

って叫んで泣きながら逃げてきた話。

小さな運送会社で事務員やってる30さいの喪人間です

普段はエクセルとにらめっこしてる筋肉弱者です

そして情弱を心の中で馬鹿にしてるいやなやつです

自分は頭がいいと、よく勘違いするところがあります

新しく倉庫を建てたんですが、現場がうまく回ってない。

ピッキングエラーがひどい。

そこで、私が実際に現場に行って業務を改善してこいと、そんな感じですた。

_____

現場から洗礼パートのAさんの一言からだった!

・「子供が熱を出したので帰りたいがいいか?」

 なぜ、現場今日入ってきたばかりの私に許可をもらおうとするのか?

 理由は簡単だった。現場監督が怖いからだ。

 そして、このパートさんは疲れると仕事をちょくちょく抜ける癖があったようだ。

 後ろめたさという感情や嘘はめんどくさいなーもう。

 現場監督は厳しい人だった。そして真面目な人だった。でも少し問題がありそうだ。

 ・作業が遅れると怒鳴って煽る。

 ・作業者が品物を落としたりミスをすると朝礼で10分くらいそのことについてミーティングする。

  監督改善しようとしてがんばってるんだろうけど、現場空気が重くなるしフォローが足りてないと思った。

  作業者のやる気をそいでいるし、作業者はミスを隠すようになる。

  ピッキングミスだけではなく汚損や破損が次の工程に流れてしまうのはここに問題がありそうだ。

 ・法令順守。パートさんを絶対に残業させないが時間内に作業を終わらせるように仕事を詰め込む傾向がある。

  タクトについて現場監督に指導する必要がある。

  作業が早く終わって時間が余った時はパートさんに時間まで掃除をするように指示していた。

  でも、この掃除は必要以上の作業に思えた。

_____

 昼休憩中にパートさんの休憩所から私への悪口が聞こえてきた。

 パテーションの外には私がいるのを分かっていて言ってるんだろうなぁ。。。怖ぇ

 学生以来の恐怖感に足がガクガク震えた。

_____

・「私たちより何倍も給料をもらっているくせに仕事が出来ないんじゃ困りますよねぇーあの人」

 だって労働時間が違うじゃないですくわぁぁぁ!

 毎日16時間会社にいて、土曜も日曜もないんだぜ?

 まぁ好きでやってるんだけどな!へへへ

 作業が上手く出来ないのはスマンコッテスたい。。

・「好きな時間に休憩できていいわよね」

 事務所の外でタバコすってるのをねたまれてる。。。

 もしかしてサンシャイン牧場やってるとこもみられてるのか?!

・「正社員のくせに、あんな簡単なことも事も知らないなんてねぇー」

 確かに私は作業手順書や行程表の作成に携わった人間だ。

 でも、現場で生まれた「方言」はわからない。

 この「方言」がエラーの原因のひとつになっていた。

 具体的には4ビットのチェック表。

1ケタ目■シールを貼る

2ケタ目■パッキンをつける

3ケタ目■塗装されている

4ケタ目■号試品

一番多く出る製品は「シールが貼って合って」「パッキンがついてる」「無塗装」「号試じゃない」

なので□□■■ってダンボールに印字してある。

現場では「白黒」と呼ばれていた。

保全課や品管では「3番」と呼んでいた。つまり進数

で、組み合わせによって16種類の製品が出来るわけで製品置き場も

□□□□00

□□□■01

□□■□02

□□■■03

□■□□04

□■□■05

□■■□06

□■■■07

□□□08

■□□■09

■□■□10

■□■■11

■■□□12

■■□■13

■■■□14

■■■■15

て、並んでる。

これが4ビットならいいけど、8ビットの行程では暗記しきれずに製品の並び方もぐちゃぐちゃになってる。

現場の人は2進数を10進数計算して変換してるのではなく暗記していた。

ここは改善しなきゃダメだよなぁー。実際に作業してみたら直感的でないのでやりにくい。

「ーーパシ」とか「試塗ーシ」にするだけじゃなくてなんか無いかなぁ。。。

_____

そんな事を考えていたらパートババア台車をわざとぶつけて来やがった!!

あーもぉ。。勘弁してくれよ。

作業がトロイやつはイジメラレル。つれー。

そこにパートのAがまた「子供が熱を出したので帰りたいがいいか?」って、おいおいおいーーー!

「それは、現場監督に聞いてくださいって行ったでしょうが!!」

だって社員さんでしょ?しっかりしてくださいよ、もう。使えないわねぇー」

久しぶりの現場で作業がきついのと、疲れとかストレスとか不安とか恐怖が破裂して

「私はアンタの上司じゃない!2進数もわからないくせに!」って変なこと叫んで泣きながら逃げてきた。

明日学校いきたくないなぁ。。。。あ。。。会社だった。

http://anond.hatelabo.jp/20110619233432

なんども復活させているぶっくまーくが3/19でとまっているな

http://anond.hatelabo.jp/20110619232651

文意がよく読み取れないけど「お前はゴキブリ以下だから今すぐバルサン一気飲みして涅槃に旅立て」ってこと?

K-POPなんて誰が聞いてんだっていう意見を見て腹がたつのは、自分存在が無視されてるように感じるからだろうなあ

人の音楽趣味馬鹿にするなよっていう気持ちと私日本国籍持ってますけどっていう気持ちもある

http://anond.hatelabo.jp/20110619224751

面白半分でid:matomebu8サブアカとして取得してみたよw

8は欠番で次はmatomebu9になるのかな?

http://anond.hatelabo.jp/20110619231701

変なのを寄せ付けないバルサンとして使う事もあるなあ。

君がだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20110619223423

わかりました。ここでサヨクを叩いて憂さ晴らししている人ですなー

普通人間は半径5メートルくらいの人間関係とかで頭を悩ませてる

ネット中毒者は半径5メートルに頭を悩ませるほどの人間関係を築けないから、半径100kmのことに心を痛める

ずばりこの増田の行動の核となる部分をしていて、おもしろいっちゃー面白い

人間関係存在しない、というあまりに端的な指摘。

id:fut573原発推進派の称号に加えてネトウヨの称号も獲得しそうな件について

http://anond.hatelabo.jp/20110619213646

距離や場所、惨劇の種類が違うだけで自分の知らない海外でも

今まさに悲惨な紛争なんかあったりするんだよな。

と、無理やり問題を矮小化してみたりする。

http://anond.hatelabo.jp/20110618094115

原子力発電は他の発電に比べて何かトラブルがあった時に国民全員が大小の差はあれど何らかの被害(放射性物質拡散風評被害)を受ける事になるんだから比較平等システムなんだなあ。

良い所もあるじゃん、なんて思った。

加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように

加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように加害者が死にますように

http://anond.hatelabo.jp/20110619101640

江戸時代も身分制やら搾取あっただろうからもっとさかのぼらないと

http://anond.hatelabo.jp/20110619224153

原発の発電コストに揚水発電が含まれてないのはけしからん」とかいうやつって出力が不安定な風力太陽光を今の原子力並みの規模でやったら、もっと揚水がないとダメってのをわかってないよな(わかっててスルーしてる利権屋もいるだろうけど)。現状ダムの増設は困難だから揚水以上にコストのかかる他の蓄電技術も活用せざるを得ないのに。出力調整のコストも発電コストに含めたら再生エネルギーなんか原発以上にひどいことになる。

もしホリエモン政治家贈賄してるシーンをCGで作ってトップニュースで流したら

スゲー面白いと思うんだけどホリエモンは擁護してくれるのだろうか?

http://anond.hatelabo.jp/20110619224751

あーこいつウザイ

昨日はmatomebu6だったのにまた増えたか

http://anond.hatelabo.jp/20110619034216

東北電力社員は、震災後、夜中まで復旧作業をしていて今でも感謝している。

深夜、電気がない中、うちの前の道路にポツンと車がライトが点いてあった。

真っ暗な中、懐中電灯を照らしながら電柱に登っていた。

しかも雨。

さらに、原発事故があった翌日の夜。

大丈夫かと他人事ながら心配している。

 

電気がついたときの感動は忘れない。

命がけなんだなと思って、今でも電気のありがたさを感る。

 

目があって、大丈夫ですかと泥まみれの笑顔で言われたときは掘られてもいいと思った。

http://anond.hatelabo.jp/20110619171214

横だが。

千葉ホットスポットを何だと思ってんだ?

あんなもん気にするだけ損という程度の代物でしかないわけだが。

世界には人間が住んでいる地域で10mSv/年、局所的にはその1桁上の地域だって普通にあるよ。別に汚染地帯でもなく自然放射線の影響で。

それらを支援して、高くても良い物を買おうとする人を侮辱してる。

搾取がなければ成立しないと、なぜ決め付けるのか。

その論法はそのまま「原発は高い」「原発搾取」と唱える反原発派にブーメラン

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん