2024-03-25

高齢親と同居の独身息子はガチヤバい

高齢親と同居の独身息子はガチヤバい

もう何がって言うかヤバい本当にヤバい

社会的にもいい印象ではないが医療者になるとそのヤバさに容易に触れることが出来る

真剣ヤバい

もうホントやばい

救急から入院上がる時「95歳女性、付添は同居の長男(次男or三男)さんでー、2人暮らしみたいですねー」

とか言われると絶望

そんでその絶望感はほぼ確実に当たる

タバコ臭い汚ったないオッサンビニール袋に家からかけてきた毛布詰めたの持ってボーーーッと立ってるんだよホラー

息子ベッタリの婆さんが

他罰的で怠け者の発達障害の息子を数十年間甘やかしてきた結果

いい年して炊事洗濯掃除もできないから、面会時に着てくるシャツも体脂が染み込んで臭い

親の生活保護で辛うじて生きてる引きこもり息子

高齢ママに対して思春期の子ものような口ぶりで暴言を吐く

荷物絶対店員ママに運ばせる自分は動かない

ママは確実に弱ってて激痩せ息子は中年太り

基本的ママの話も店員側の説明も聞かない、ので勝手困惑して勝手にキレている

問診票書かせてもほぼ白紙

95歳だけど認知症なし?気づいてないだけでゴリゴリ認知

既に不穏

これ立てなくなったのここ数日じゃないよね?何日ほっぽってたの?

もちろん介護申請

退院支援ゼロからスタート

金がかからないところ…とか希望ばっかり多くて大体手こずる

  • Twitterで話題になったから妄想膨らませ中?

    • ほんまヤバイ ヤバヤバヤバ谷園

    • 現実だと親が95歳なら子供も6,70代だから親と二人暮らしでも独身とは限らんし(結婚してたけど死別してる人もいるだろ) 今時孫が同居して介護するような家も少ないよなあ 独身でも...

      • わいは以前新宿区の家賃6万のアパートに住んでた時、隣の部屋が80母親60代息子の生活保護やったぞ あれはほんますごかったでー 「あんたはたらきなさいよーーー!」「いやーだー!...

        • うん、でも「それが全てである」ってのが妄想なのよ 世の中もっと広いから

    • 高齢親と同居の限界独身中年さんですか!?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん