2024-03-16

の子はずるすぎるんよ

就職する時から人手不足就活あんまり苦労しなくて、仕事働き方改革で無理な残業も無くなって、パワハラセクハラほとんど無くなっていて、

仕事終わったら趣味みたいな推し活の文化ができていて、オタク趣味公言できるようになって迫害されないし、Discordで繋がってすぐにネット友達作るし、

配信商業化されてイベントとかやってるし、生活も安定しやすくて、趣味に生きる風潮や環境が整いすぎてて嫉妬する。

自分学生から社会人のころなんかオタク趣味も隠れてやりながら意味のわからない謎ルール規則に縛られて、先輩より早く帰るのはどうなのみたいな風潮で無駄に長時間働いたりして、

趣味とかあってもネットで会うにはハードルも高くて、一対一のコミュニケーション取る場も整備されてなくて、配信とかの話題2ちゃんアンチスレみたいなところしかなかったし、

そもそも就職だって難しくて何十社受けてもうまく行かなくて、代わりもいくらでもいるみたいな感じで、本当に自分が今までしてきた苦労ってなんだったんだろうってなるよ。

しなくても良い無駄な苦労ばっかしてきたんじゃないかって、今の時代学生社会人になれたらもっと楽しい生活が遅れたのかなと考えてしまうと悲しくなる。

  • 順繰りに楽になってるだろからしゃーないよ まあ逆の場合もあるけど

  • 気持ちは分かるけど昔より酷いルッキズムに晒されてたりネットで人生終わるリスクもあったりSNSで上を見過ぎで自分の幸せが分かりづらくなったりなど色々大変そうだぞ

    • << SNSで上を見過ぎで自分の幸せが分かりづらくなったり 不幸な上の世代を「彼女らはあれで幸せだったんだ」と言い張る人が好きな台詞だよねこれ 実際は昔の人もそれが幸せだな...

      • そう? 自分はおっさんだけど自分の周りの世界しか知らなかったし、テレビに出てるお金持ちや芸能人は別の世界の人だったからなんとも思わなかった 今の子は自分より上の人の暮らし...

        • んなもんSNSがない時代から実生活で遭遇するだろ 実生活では遭遇しない層ならSNSだろうがテレビだろうが別世界である事は変わらんし

  • 今の子は確かに羨ましい。自分たちが子供の頃に無かったものを最初から持った状態でスタートしてるの、ずるいよなー つよくてニューゲーム感がある。 でもさ、自分たちの上の世代...

    • いや全然 上の世代の人と比べたら自分は幸せ過ぎるが 下の世代の人と比べたら羨まし過ぎる もんじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん