2024-03-03

日本語が読めないバカSNSで絡んで来ないでほしい

マジで意味不明すぎるし意思疎通も取れないしで何なら少し怖い。多分チャットGPTの方が遥かにコミュニケーション取れる。

私はX(旧Twitter)のフォロワーが6桁人数いるんだけど、分母がデカくなってからこういうバカが増えて辟易してる。

具体例を書く。

私が「二郎というか、二郎ラーメンすら食べたことが無いので今日こそ食べに行く!」とポストしたとしよう。

それに対するリプライは「二郎食べたことないんですね!ハマりますよ」とか「最低限のルールは調べたほうがいいですよ!」等とても普通のもので溢れる。

そういうリプ一覧を見て楽しんでいると、異質なリプライが紛れ込んでくる。

「何で二郎系嫌いだったの?」

これマジでどういう事なの?一言も嫌いなんて言ってないし何ならかなり好意的ポストしてるだろ。

読解力が無かったり行間が読めない人が増えてるとは聞いたことあるけど、存在しない行間を読むな。

ただ実を言うと、ぶっちゃけこのレベルはかなりマシな方だ。日本語読めないレベル12って感じ。この後はもっと凄い。

上記ポストの後に私が普通二郎ラーメン(マシマシとかしてないやつ)の写真と共に「ヤバい!本物だ!」とポストしたとしよう。

そうすると私のポスト一覧は

ヤバい!本物だ!(二郎写真つき)」

二郎というか、二郎ラーメンすら食べたことが無いので今日こそ食べに行く!」

ってなる訳だ。この間に私はリプライRTはしていない。

そしてこの写真つきポストに来るリプライは「おいしそう!」「飯テロすぎる」「◯◯店かイイね」等というものになる。

二郎を無事完食した私は店を出てそのリプ一覧を見て楽しんでいると、一際異質なリプライ発見することになる。

野菜マシでもないのに何が大盛りなの?」

これマジで凄くないか?これが日本語読めないレベル100だ。しかもさっきのレベル12とは別人だ。

私の一連のポストには ”野菜” ”マシ” ”大盛り” という単語は登場していない。

何ならこの前のポストを見ていなかったとしても、このリプライにはならないだろ。

文章は成立しているのに会話として完全に破綻してる返信はどうやったら習得出来るわけ?

書くとキリがないので1例ずつにしたけど、こういうのは何十件のリプライに数件ある。勿論全員別人で体感2~3%

ちなみにこういう奴らの共通点は90%タメ口であること。会話可能リプライにも勿論タメ口の奴は居るけどそっちは40%くらい。

こういうバカは見つけ次第ミュートしてる。そもそも対処法はそれしかない。

Xに書いて注意しろよって思う人居るかもしれないけど、あんな短文が読めないのにこんな長文読めるはずないでしょ。

  • 1人目の「何で二郎系嫌いだったの?」 に関しては 「何で(今まで二郎系行ったことなかったの?)二郎系嫌いだったの?」 とも読めるよね。 「何で?二郎系嫌いだったの?」 と書くと少...

    • あなたのお陰でミュートする回数が減りそうです。ありがとう。

  • 再 透子 アマーエですわ よろしくですわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん