2024-02-09

子供を産まない選択をしている場合って

そのことを知らない他人から「将来子供できたらさ~」とか言われるのは仕方ないこと?

通ってる整骨院で「旦那最近体が不調だから通ってほしいけど面倒臭がってて~」と言ったら

整体師に「まあねえー今後家族が増えることがあったら尚更、元気でいてほしいですよねー」って言われただけなんだけど。

目の前の男性に異性が好きという前提で「好きな女性タイプは?」「彼女いるの?」とか聞くのはよくない風潮になってるじゃん

LGBT配慮する流れになってる中でも「夫婦子供をつくるもの」って前提はそのまま?

夫婦が産む子供の数自体はそんなに変わってないっぽいので、産まないのが圧倒的マイノリティであることは確か

でも「結婚しない選択をする人もいるよね」って世間雰囲気はあるけどさ

結婚してたらさあ次は子供だ、どうなの?って聞いてもいい感じない?

しろ我々のように自らの意思選択してるならまだしも

なかなか授かれなかったり不妊治療中の人がこんなこと言われたらたまったもんじゃないよね

あと単なる性交痛で婦人科いったとき医者から

「でも今は不妊治療保険効きますから!」みたいに励まされたのも、いやいや違うよって思った

「子作りに専念してるけどセックスが痛くて辛い」んじゃない

セックスしたくてセックスしたら痛かったか病院に来た」だけで子供は全く欲しがってない

子作りならシリンジ使ったりして性行為を経由しなくても方法あるじゃん、そっちのほうが解決豊富じゃん、と思ってしまった

まあ医者として可能性の一つを話しただけだろうけど

世間ってそんなに「夫婦子供を欲しがっている」って思ってるの?

東京大学における性的指向性自認多様性に関する学生のための行動ガイドライン】を見て、配慮されてていいなあって思った

  • 多くの客商売の人ははじめは多数派向けの話するけど嫌そうにしたら避けますよ 商売だから 医者は分からない

  • 整体師「まあねえー今後家族が増えることがあったら尚更、元気でいてほしいですよねー」 あなた「あーいや、子供を産まない選択してるんですよー」 整体師「あー、そうなんですねー...

  • 私も子供は欲しくない既婚者なんだけど、なんで子供産む前提で話されたらピキる人が多いのかわからない 私の周りの欲しくない派もよくピキってる そりゃ昔から子供産む夫婦が多いん...

  • 世の中には色々な事情、悲しい過去、辛い現実を抱えて生きてる人がいる。全員の個別の事情を汲んで気を使って喋らなきゃいけないってなったら何も喋れないぜ。 マジョリティはマイ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん