2024-01-31

原作者さんの意向もあり」って書く必要性微塵も無いぞ。もちろん原文の「原作者たっての要望」ともね

じゃあその違和感に対してシナリオライターが書くべきことは単純に

原作者さんの意向もあり、シナリオ原作者さんにバトンタッチしました」

で良かったんだ

anond:20240131131338

どうしても『わたしじゃ無い』って世界中に向けて発信したくて仕方がなかったのなら(anond:20240131145159)、

 

最後の2話は、な…なんと!!!原作者様がご自身脚本を書いてくださいました!サプライズプレゼント🎁🎄でしたが、原作ファンの皆様にも喜んでいただけるような作品に仕上がったと自信を持ってお伝えできます

 

ってな感じでいいぞ

ゴタゴタしてたのに、よーいいますわだけど、何がなんでも『わたしじゃ無い』って世界中に向けて発信したくて仕方がなかったならね

 

推測でしかないが、プロデューサーの二枚舌が招いたことでしょう。で、終盤の脚本に関して、例えば小学館激おこでもう2度とお前らに原作提供しないぞとか言えば、プロデューサーも折れるでしょう。けれど経緯については保身もあってか脚本家には伝えず、脚本家は脚本家の保身もあってかあのインスタが投稿されると。

anond:20240131141824

ブログ公表によって意図せずに脚本家を原作レイパーとして全責任を負わせてしまったわけです。

anond:20240131014050

原作者(と原作者ファン)にではなく、指揮権のあるュー困惑や苦い気持ちを伝えたら?ドラマ制作のあり方をもっと批判したら?ってフツーは思うと思います

それしたら仕事無くなる!!!!!!!とかファンネルこえぇぇぇぇと思うならSNSではなく居酒屋愚痴るべきですわね

一般人仕事内容が第三者にわか状態SNS関係者攻撃したり愚痴ったりしない。TV業界は異常

記事への反応 -
  • 漫画読んでたしドラマも見ていました ちなみに私は執筆業をしている まず言いたいことは、作品を作る者としてあのインスタグラムの表明はありえない。驕りと傲慢さが滲み出ている ...

    • どうしても『わたしじゃ無い』って世界中に向けて発信したくて仕方がなかったのなら、 『最後の2話は原作者様がご自身で脚本を書いてくださいました!サプライズプレゼント🎁🎄で...

      • 元増田です あのインスタの写真添付であればそういう文章で良かったと思いますね。 その後、現場の雑な対応やシナリオライターの技量不足が露呈したとしても、こんな事態にならなか...

    • 文筆業の人が自分の作品(書いた物)について作品外でエクスキューズするのって禁じ手と言うかすごくダサいと思うんだけどどうなん? ドラマ脚本家が文筆業なのかどうか怪しいけど

      • 元増田です ブログが普及して二十年以上、SNSも生活に定着して十年は経つから、自分の作品について語ること自体は悪いことではないと思っています。 だけどそれも「書き方と内容次第...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん