2023-12-17

正社員転職に悩んでるやつ見ると

いやいやあなたは色々社会人としての実務経験があるんでしょ?!

と鬱になる

その社会人としての実務経験がない同い年がどれだけいる?

結婚して子供持っていざ働こうと思ったら何にもないやつがどれだけいる?

大学出て永遠に派遣工場入ってるやつがどれだけいる?

パソコン仕事で触れるだけでも正直今の20代前半や10代より何十倍社会人として貴重

もちろん事務作業アウトソーシングが主流かもしれないが

スキルにも経験にもならんような仕事ほとんどで

昇給も昇格も退職金もない

正社員の実務経験がある、それって普通にすごいだろ

電話に出る、とかい業務がかなり敬遠されているこの時代に何を言っているのか、鬱‼️‼️‼️

自分なんかずーっと趣味の延長で仕事してるから給料なんて月20もない

イラストレーターも、漫画家も、アーティストも、声優も、アイドルも、スポーツ選手

しかもそういう仕事って年取って続けられるわけない

一部だけだよ食えるの

今の20代の若手声優、この先30,40になってどうすんだ?

今バズで稼いでるイラストレーター、この先どうすんだ?

スポーツ選手枠なんて余りまくってる

結局エンタメ業界で働くってのはそういうことなんだよなあ

一番輝いてる時代を見てその選択をしてしまった

夢見てしまった

毎月生きるだけの金しかない、若さを無くしたら用無しの業界もある、エンタメ技術ってのは別に残りはしない

それに比べてどこ行っても働けるだろ正社員の実務経験ってのはよお、鬱‼️‼️‼️

鬱‼️‼️‼️

早く安楽死制度を導入してくれ‼️‼️‼️

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん