2023-12-08

東京ディズニーランドデートに行ったけど、キレて解散した


東京ディズニーランドにいこうとデートに誘われた。

相手ランドまで徒歩15分の所に住んでいたので、事前チケットの購入をお願いした。

ついでに事前にレストランの予約をお願いした。

 

それから1ヶ月、特に連絡がないまま当日を迎えた。

彼はパスポートを購入していなかったので行列に並んだ。

もちろんレストランの予約もなかった。

直接これなくても家で5分ネットに繋げばどちらもクリアできるのに、わざわざ並ぶのが好きなのかな?と思った。

そうやってすごすのも嫌いじゃない。

 

彼は絶叫が嫌いなエンジニアだったので、珍しい技術やよく知られている技術でも見せ方を工夫したアトラクションを多く回った。

楽しそうな表情は見せるものの、いいとか悪いとか楽しいとか嫌だとか感想は何もいってもらえなかった。

 

アトラクションは軒並み100分越えだったけど、待ち時間ネット確認したりファストパスを駆使して、すべての乗り物20分以内で利用した。

彼には「こんなに並ぶの?」といわれた。工夫したんだけどな…。

 

彼がパレードを待っている間に、食べ物を買ってきた。

「高いね」といって彼はそれを食べた。

お金は私が出した。収入は私のほうが低い。

ありがとうとか、いくらだせばいい?とか言われたのはずっと後だった。

彼は500円くれた。1200円のランチだったけど。

 

彼は非常に無口だ。

一緒に行動をしても感想を言わない。

話を振っても、無視

諦めずに話を振っても、ぶつ切り。

でも一緒にいて楽しいと後日メールしてくる。

 

そんな感じで午前中が終わった。

朝イチ集合なので4時間一緒に過ごした。

 

夜のパレードまで、あと5時間

あと5時間…まだ半分も過ぎてない。これ以上の無口には耐えられなかった。

 

から解散した。

 

返答のないおっさんを連れて5時間過ごすよりも、1人で好きなようにディズニーランドを回ったほうが楽しい

おっさんは私に苛立ちしか与えない。

 

「いきなりだけど、解散しよ!」っていったら「はい」っていわれた。

即答で同意、えっ?とかなんで?とか言ってくれたら、まだ会話ができるのに。

「じゃあまたね!」っていったら「また?」っていわれた。

そうだね、もう二度と会うことはないだろうね。

 

私は八方美人なので誰とでも話せると思っていたし、誰とでも楽しい時間を過ごせると思っていた。

特別親しいわけでもなく、多少性格のズレがあったとしても、会話でどうにでもなると思っていた。

実際今日までそうだった。

でも違った。私にはコミュ力がなかった。慢心だった。

私の能力が未熟なばかりに、おっさんから言葉を引き出せない。楽しい時間を作れない。

 

せっかくのディズニーランドなのにおっさんに悪いことしたな…ってすれ違うカップルを見ながら思った。

でも限界だったな…ってひとりでディズニーランド満喫しながら思った。

おっさんも私といて楽しかったのかな。楽しくなかったのかな。

楽しい時間を一緒につくろうという気持ちが1mmでもあったのかな。

 

たまに口角が上がるだけで、終始仏頂面で文句ばかり言うおっさんが、何を考えていたのか、もう確認する方法もない。

 

いや…まだLINEにいてツムツムのハートを送ってくれる。

何を考えているのか、私のコミュ力では理解できない。

  • 釣りは釣りとしてどうしたらいいかと思うと まず数日前になっても連絡ない時点でもう縁が切れたとおもい 連絡先を消すべきだったと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん