2023-09-24

anond:20230916134307

勝てる場所で戦う・出来ることをするで終わりだぞ

ADHD手帳持ちワイくん、特に何もなければ年収1000万超える見込み

まぁ残念ながら永続的なものじゃないし、運の要素も相当デカいけどな

 

あと、純粋増田ではなく、ブクマカ兼ねてそうな増田、𝕏で生きづらいちゃんくん界隈でキャッキャ言ってそうな増田を見てて思うことなんだけど、

いくら何でも感情制御しようというつもりが足りなすぎない?スキルとかミスがどうこうとか要素分解とかそーゆー問題ではたぶん無いですね・・・

 

一例↓

▼関連増田:話し合いの途中で泣いちゃう人への対処、どうすればいいの?

https://anond.hatelabo.jp/20230426081719#

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20230426081719

 → 職場真剣な話し合いの最中に泣くのはフツー!生理現象から配慮しろ

 

 

一般就労しかしたことない(今もそう)ワイくんがなんでADHD検査受けようと思ったかというと、

感情制御能力があまりにもうんこ過ぎるし、自分以上に長時間怒り続けている人を自分の周りで見たことがなかったからなんだね

 

そのワイから見てもキミらだいぶアレなので、余人をもって替えがたい人材であってもだいぶ苦労すると思います

というか、英語ガンガンヘッドハンティング電話掛かってくるレベルでもそんな生きやすそうではなかったからな

それ以下で生活で出来てる?ってなるし、人の親になってるらしい人とか見ると恐怖を覚えるよ

定期代に関しては新幹線新潟から東京毎日通勤してる人おったな

奥さん実家に帰るから辞めるわ』して、『幾らでも金出すから残って欲しい』で交渉した結果、そうなった

その人は新幹線に乗るからフルタイムで働いていなかったけど、技術者しかいないのと、日系企業なので誰も文句は言わなかった

いまだったら確実にリモートワークだっただろうけどな

 

なお、某外資で働いてた時は、三顧の礼で迎え入れた英語ガンガンヘッドハンティング電話が掛かってくるエンジニア

コアタイムに来ない・守らない😡で詰めてた人事の人おったなぁ・・・

100%人事の人が正しかったけど、それでそのエンジニア不貞腐れて数日会社来なくなって草生えた思い出

 

なお、いずれもワイくんがやったら余裕でクビですわ・・・、余人をもって替えがたい人材ではなく一山幾ら系だから

https://anond.hatelabo.jp/20230917085604#

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん