2023-09-12

これっていじめ肯定だよね

このまとめ。

看護学校ダントツに成績が悪い人は友達がいなくて過去問が回してもらえないからで、仕事コミュニケーションも出来ないと当たり前のように決め付けていて怖い。それに賛同する人達の多さも。

友達から過去問を回してもらわないと、ダントツにと言われる程に成績が悪くなるのが本当ならば

それって生徒個人問題じゃなくて指導体制問題なんじゃないの?過去問必要ならば予め公開しておけばいいのに。

非公式過去問を回してもらうなんて、友達の有無に関係なく真面目な子なら拒否しそうなものなんだけど。

あと友達がいない人=仕事上のコミュニケーションも出来ない人、と当たり前のように決め付けているのも理解出来ない。

友達にならないと仕事必要な会話もしないというのなら、問題があるのは友達がいない人当人じゃなくてその周りの方でしょう。

患者立場としては、別に看護師友達の多さなんて求めてないよ。却って友達のいないおとなしい人の方が、患者に丁寧に接してくれそう。

しかさらドン引きするのは、友達がいない人は発達障害から看護師になったら患者に無神経な事を聞くに決まっているという意見

過去問を見せてと言えないようなコミュ障看護師に向いてないという意見が併存していて両者は争う事もないという点。

前者はなんでその看護師発達障害だと決め付けているのか分からないし、友達が作れないような引っ込み思案なタイプ患者にも下手に話し掛けられないだろうに。

後者はなんで過去問を見せてもらえないのは当人積極性がないからだと決め付けているんだろう?周りが意地悪して見せてくれない可能性は全く考えない辺り、本当にいじめっ子理屈だと思う(過去問を回してもらう事の是非を置いておいてもおかしい)

みんな普段はいじめ反対みたいな事を言うのに、話題が変われば平気でいじめ肯定ちゃうんだな


看護学校ダントツ試験の点数が悪い生徒がいたら、勉強しているかではなく友達の有無を疑います

https://b.hatena.ne.jp/entry/4742074507993736239/comment/prifor

  • そのリンクはいったい?

  • 実際は過去問とかじゃないで 試験範囲ここやでとか、小テストあるでとか、提出物これやでとか、そういう伝達を先生はするんだけど、学生というものは必要な情報の6割くらいしか把握...

    • このインターネッツ時代にそういう情報をウェッブに上げてない大学が怠慢すぎる

      • お前は業務内容や上司の指示が全て社長によりどこかに掲示されるような職場で働いてるのか?

  • 過去問なんてどの学校でもある程度は流通してんだろ 過去問が回って来ない中で点が取れないのであれば、過去問を手に入れるという能力がない、過去問がなくても点が取れるという能...

  • 看護学校の形態がよく分からないけど、大学とかは授業毎に入れ替え多いし誰がいつもひとりぼっちかなんてわからない そもそも ひとりぼっちの子なのかも分からないのに普段絡んでな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん