2023-08-26

美人だけの孤独があるんだなと思った

私(平均的女)にやたらと絡んでくる超美人がいる。

最初不思議だった。美人ってだいたい美人同士でつるんでるのに、彼女自分より10段階くらい顔面レベルが下の私にめちゃくちゃぐいぐいくる。

最初私はなんか利用されるのかな、自分を見下して遊びたいのだろうか、と疑って誘われても5回に4回は理由をつけて断ったりLINEの返信をかなり遅くしたりしていた。それでもしつこくぐいぐいくる。

根負けして遊びに行ったり仕事以外でも夜電話したりするようになった。

そうしたら嫌でも彼女の考えや人生がなんとなく見えてきた。

顔さえ良ければすべてうまくいく、みたいな考えが昔より強まってきた気がする世の中。実際、見た目の価値は昔より上がっている実感がある。

そんな中、彼女自分に浴びせられる好意的視線や行動にとめどなく晒されてきた。

それは不美人にとっては羨ましい限りだが、実はそうではないらしい。

うまく説明できないのだけど、こう、自分が光りすぎていて他人の顔色がうまく見えないというか。だから不安になってしまい、自分を愛してくれる人を疑ってしまい、自分を好きじゃなさそうな人や自分を雑に扱ってくる人を好きになってしまうんだろうなと思った。

自分の見た目を利用して成り上がれる人もたくさんいる中、こういう美人もいるんだなと。

私は不美人なのでみんなに好かれるということはないが、その分自分好意を抱いてくれる人がわかりやすく、自分もその好意に素直に応えればいいだけなので人間関係不快になることがあまりなかった。

まぶしい光の中から暗闇を見つけるより、暗闇の中から光を見つける方が何倍も簡単なんだろう。私は恵まれていないと思っていたがそうではなかったのかもしれない。

要は、彼女は基本みんなに好かれるという孤独を抱えていたんだなあと。不美人には想像ができなかったので新たな気づきだった。みんな知ってたのかもしれないけど。

から彼女に媚びない私を彼女は気に入ったんだろう。何回も会ったりずっと話したりしてもベタめしたり嫉妬したりしないから楽なんだろう。

媚びないというより美人を前にしても褒め言葉が口から出てこないコミュ障なだけだし、自分人生にたいして期待してないから人とも比べないだけだなのだけど。

何より、私が彼女のことを別にきじゃないのに気付いているからこそ私のことが好きなんだろうな、と気付いて少し切なくなった。彼女自分のことを好きな人を好きになれないんだろう。

私は、彼女のために彼女別にきじゃない状態でい続けようと思うが、それが正しいことなのかはわからない。

とりあえず、カフェとかごはんとか私が行きたいところについてきてくれて便利なので助かっている。

  • それで一緒に居て楽しめてるの?

  • 妬まれる方の属性持ってるとあることないこと噂されるからな 偏見を持たない人の選別にはなるが

  • 周囲の男が言い寄ってきて困る女になぜか全く魅力を感じなくて フラットに接してた俺に対して似たようなこと言われたわ 好きにならないでいてくれるから楽だってさ

    • おもしれー女の逆バージョンか

    • 美人のそういう傾向を熟知していてそこをうまく攻略するのがいわゆる美人ハンターと言われる男ども。敢えて突き放したような対応をする。それが効果があるんだわ。

  • そういう美人ってうまく立ち回れる美人にも普通〜ブスにも仲間にされないから孤独なんだよな そしてコミュ力がなくなりさらに孤独になる負のループ 美人を乗りこなせない美人はちょ...

  • こういう百合漫画読みたい

    • 元増田は大方「スキップとローファー」でも読んで「あっこれ増田にしたらブクマ稼げるわ」って書いたものだろ

  • 亜美ちゃんは美人そのまんま

  • ちょっとズレるけど、友達や恋人ってお互いに尊敬し好き合ってないといけないなんてことないよなと思う。その一例というか。

  • まぶしい光の中から暗闇、を見つけているのではその美人は

  • ただの感想だけど、「実はそうではないらしい」という一文を入れてくる奴って、自己啓発系の嘘松を書く増田に共通する特徴だという感覚を自分が持っていることに気づいた

    • 自己啓発系…?

      • この増田は自己啓発系ではないのだけど、こういうのが自己啓発系の嘘増田 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20211216105035 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20230601121600

    • なんかわかる

  • 良い

  • 美人ってそんなこだわるポイントかね 世界の芸能界が注目するレベルならともかく いうてよくよく見たら普通の子なんじゃないの?

  • 好きでもない奴から好意を持たれる人生なんて生きづらくてしょうがない。

  • なるほど、カフェで美人とそうでない人のペアをよく見るけど、 そういう実情もあるわけね

  • 私(平均年収以下)にやたらと絡んでくる超金持ちがいる。 最初は不思議だった。金持ちってだいたい金持ち同士でつるんでるのに、彼女は自分より1桁年収が下の私にめちゃくちゃぐいぐ...

  • まあ最強者はイケメンよなぁ 一応力づくで逃げ出せる状況がほぼなので、好意に甘えた結果が恐怖に繋がるのはかなり稀なので、他人を必要以上に警戒して病むところには行きづらい

  • https://anond.hatelabo.jp/20230826004627

    • アンチしたくなる芸能人女性シンガーのランキングベストファイブにいつも居るひとやね

  • スキップとローファーで見たやつ

  • イケメンや高嶺の美女が、「私を見てくれるあなたが好き」ってなるような こういう創作よくあるけど 実際は、本当に美を評価されない場合離れていくよね 化粧も、着飾りも、毛先に...

    • ただ俺の経験から言うと美人を美人扱いしないと、相手はものすごく俺に対して拘りを持つようになる。 別に用事がなければ話しかけない、というような当たり前の対応をすごく変な行...

      • 美人を美人扱いしない  というのは一つのポイントみたいだね。こちらがその女性とどういう関係を望んでいるにせよ。(距離を置きたいとか親しくなりたいとか)

      • 漫画の読みすぎ感がある

    • 美人イケメンほど実はそこまで他人に容姿を求めなかったりする ルッキズムが過剰なのはたいていブサイクほど

      • いや、美人はそれこそ努力で維持されてるから、ブサイクオーケーってことはない。 クラスのイケメン美人思い出して、イケメン美人とつるんでたっしょ。

  • 主語がデカい 全ての美人の話ではなく、お前が相手にしてる1人の人間の特徴がそうでしたってだけの話

    • 覚えたての「主語がデカい」って言葉を使ってみたかったのか? 元増田の本文中の主語はずっと「彼女」だし 自分の見た目を利用して成り上がれる人もたくさんいる中、こういう美人...

      • ならタイトルは「彼女だけの孤独があるんだなと思った」にすべきではなかろうか。 タイトルの主語は明らかにデカい。おそらく意図的なものだろう。 前者だとフックとしては弱いので...

        • 「各個人それぞれの孤独がある」と言っても「そりゃそうだ」でスルーされるやろうなあという話

        • タイトルはリーダーっていってね、君が引っかかったようにあえて人目を惹くようにしているんだよ 無視するも何も本質ではないわけ、自分こそメタ認知とライティングの基本構造を知...

          • 「本質ではない(キリッ)」から、主語デカくないんだもん! もうっ! 激おこぷんぷん丸だぞぉ!って言いたいんですね、ハイハイ。 よし、敢えて言おう。主語デケェよ。そこは否定...

            • 「美人」という特性をもった友人の話だし、中身読んだらタイトルの意味もわかるし、なんでそんな突っかかってんだ? 横

              • 理由:主語でけーと感想を書いたらよく分からない人にネチネチ絡まれたから

                • 主語がでけえって的はずれなことを自己紹介もなしに絡むからじゃね?

                  • ここアノニマスダイアリーって場所でね、自己紹介はいらないの。今日が初カキコっすか?

                    • 「よく分からない人に」って書いてるからそれにひっかけて絡んでるだけなんだが読み取れなかったか、すまんの。

            • 激おこぷんぷん丸ってもう10年の歴史を持つ古の言葉なんだよ。 いくらライフステージに変化のないゾンビばかりの増田でも、10年前の流行り言葉を普通に使うのは老害仕草過ぎると思...

              • 20年前の「ぽまえら」「おまいら」増田に比べりゃまだまだひよっこやなあという話

                • 20年前の略語使ってる人とかってどうやってその語彙を維持してるんだろ。

                  • 中高年が着てる服は数十年前の若者の服ってのと同じやでという話

                    • いうてちょい前に流行ったとき履いてた若者以外で、ケミカルウォッシュデニム履いてるやつそんないるか? 意外とみんな新しい価値観にあわせてアップデートされてるし、そうじゃな...

                    • 今の量産型マッシュ達はどうなるんだろうな。 30代後半あたりで毛量が足りなくなるぞ。

                  • わざと古い単語とか死語を使って遊ぶみたいな文化がある いまどき「希ガス」とかわざと使っちゃう感じのノリ 全裸中年男性を名乗るロシア軍事研究家の人とかネット古参住民っぽい人...

                    • ジジイがそれやってるのはキモいだけ あえてやってるにしても天然でやってるにしても キモいのには変わらん

                    • ネタ的に前フリがあってやってるとかならわかるしおもろいけど、ナチュラルに古い言葉つかうやつらもいるじゃん。

              • えぇ……。古いのを敢えて使ってるんだよ。「主語デカ」を覚えたての言葉と決めつけてくるし、夏休みの宿題がどうのとか言ってくるから、子供がいるようなある程度の年齢の方だと...

      • いや、宿題しっかりやった方がいいのは君の方だね、

      • 釣りタイトルを使ったらそれを指摘するクソリプがセットでついてくると覚えとけアホ

  • 主に泣いてますを思い出した。 美人はストーカーなど男からの加害にもあいやすいから大変そうではある。 知ってる美人はみんな美人を磨いて乗りこなしていたが。

    • ブスから脱したくて整形する女は大勢いゆけど、 美人から脱したくて整形する女はいない。 多少のデメリットがあっても、メリットのほうがはるかに大きいということ。

      • というより、多分 「美人のメリット < 美人のデメリット < 美人が整形して不美人になる事のデメリット」 なんだと思う。 美人がわざわざ整形して不美人になったら大半の人は「...

  • 「美人ってだいたい美人同士でつるんでるのに」←ここから間違い。tiktokやYouTubeの人気の美人・美女見たら、むしろブス(平均以下)とつるんでる方が多い。 美人同士でつるんでたら比...

  • ガチガチちんちん好きそう😁

  • あなたもかなり孤独だろう こんなこと考えて人と接してる時点で

    • こいつ孤独でワロタって馬鹿にしてるんじゃなくて理解しようとしてるから優しいと思うけどな

      • 優しいか?便利なので助かっている、とのことだが、お互い利用しあっているだけの関係だろ

  • 最後わろた

  • そうか、色々あるんだな。とりあえず、お疲れ。

  • そんなことよりこのページを開いて一番気になったのは、一個隣のエントリのタイトル「低身長男子が好き 」へのリンクがあることだ。 「低身長男子が好き 」だぞっ!! なんで誰も言...

  • 「自分を好きじゃなさそうな人や自分を雑に扱ってくる人を好きになってしまう」 ねほりんぱほりんだったか、レンタル何もしない人の密着だったか何だったかで、この思考に付け込ん...

    • 美人の落とし方がわかってるやつだな。いけすかん....    

  • 猫に近い。かわいいかわいいと構いすぎると嫌がれるんだが、何もしないとすり寄ってくる。

    • よくわかってるじゃん。オマエよっぽど扱い慣れてるようだな。

  • 美人は意外と「ブス」と言われることが多いんじゃないかとおもう。 いつでも他の美人と比べられてるから。

  • まこっちゃんはてな民だったか……

  • 俺も美女に搾取されたい

    • そんなに搾り取られたいのか? 足腰が立たなくなっても知らんぞ。

  • 「誰にも好意を向けられない」ってのの究極系が一般男性ね 不美人でも特定の誰かには好意を向けられる女さんが羨ましいわ

  • 「誰にも好意を向けられない」ってのの究極系が一般男性ね 不美人でも特定の誰かには好意を向けられる女さんが羨ましいわ

  • >自分より10段階くらい顔面レベルが下の私 これ何段階評価なんだろう。 10段階評価ではないし、100段階の10個下ならそれほど下ではないし、20段階評価の10個下はだいぶ下だけど、なん...

  • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

  • 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか 増田 3 1297 anond:20230927002433 増田文学 ハ...

    • お疲れ様です!

    • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

      • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

        • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

          • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

          • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

    • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

      • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

    • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん