2023-07-18

SNSフォローしてる人の話

元々は趣味繋がりだったが、彼女は時々政治や男女問題に関わる話題にも言及していた

別に彼女アカウントからそれは彼女自由である

彼女が男女問題に関わる事柄を話していた時のスタンス所謂ミサンドリーとターフが混ざってる印象だった

結構強烈というか男性やMtoFへの厳しい視線が目立ったが、それも彼女思想なので別にまあそういう人なのだと思うだけだった

 

いつだったか彼女自身思想に基づく発言SNSでした時に、誰かから「それは差別的だ」とつつかれていた

あの出来事で何か省みることがあったのか、単に他者から反論が疎ましかったのか、彼女は男女問題について話さなくなった

 

それからしばらく経つと彼女結婚して誰かの妻となり、更に時間が経った頃に一児の母となった

そうしてこの数年の彼女の話すトピック趣味や以前話していた政治や男女問題に代わって母親はいかに大変か、夫への苛立ち、子供連れに対して世間いかに冷たいかといったことへと移り変わっていった

 

立場が変われば人も変わるというものだろうか、とは考える

だが今日今日とて子供連れがいか冷遇されているかを語る彼女が、そうした話題に絡めて「いい大人特定の層を堂々と邪険に扱うの恥ずかしいことだ」という旨の言葉を発しているのを見ていると、少しなんだかなあと思うところもある

数年前まで男性やMtoFの人に厳しくあったのはどこの誰なんだろう

かつての彼女がしてきた発言を振り返るととんでもないブーメランになると思うのだが

 

モヤモヤしてるくらいならとっととフォローやめろよと突っ込まれる話ではある

でも今でも思い出したようにポロリと語られる彼女趣味の話はとても面白いので離れるのも惜しくてここで吐き出している

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん