2023-07-06

大人ゼロから勉強するにはどうすればいいのか

以下のような大人(30代)に対して体系的な知識を身につけてもらうためにはどうすればいいのか、教育につよいはてなー教えてくれないか

追記障害者ではなく、大学を出て一般事務職で働いていた家族です。少し前に仕事を辞めて転職しようとしてるんですけど、以下の有り様で全然就職できる気がしないので、せめて一般常識を身につけて面接に臨めるようになってほしいという動機です。企業ウェブサイト読んでもほほ頭に入らないので面接対策が何もできてないのが目下の問題です。どうにかしたいけどどうすればいい?と増田相談されるも、うまいこと導けずに困ってます

国語小学校並みの語彙力しかないので、勉強本を読めない。劇やドラマは好きらしいが、読解力がないかドラえもん以上に複雑な話は理解を諦めて雰囲気だけ楽しんでる模様。

算数事務仕事をやっていたことがあるので数字は使えるはず。

理科co2を知らないレベル

歴史徳川家康江戸時代という単語は知っているけど、徳川家康によって始まった時代は答えられないレベル

地理地図を見てアフリカ大陸場所を答えられない

経済リボ払い説明文を何一つ読まずに契約した経験あり

小学生向けの国語ドリルとか、マンガで分かる日本史とか、できることを少しずつやっているのだけど、もっと効率的勉強法とかあれば教えてほしい。増田で訊くようなことじゃないきがするけどほかに相談できる場所をしらんのよね

  • 教育に詳しくないけど、そもそもその学びたい人の背景が全く見えないからアドバイスしにくいのでは? 現段階のレベルを読む限りでは知的障がい者かなって感想だから、しかるべき施...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん