2023-06-18

ナニカグループまとめサイト脅迫

なる

@nalltama

【ナニカ】YouTubeLGBT法案糾弾動画が怪しいと話題に…暇空茜「間違いなく中身はナニカ系。広告とかガンガン使ってると思う」 : モナニュース https://mona-news.com/archives/90835854.html

>そういえば全然関係ない話ですが、先日、うちのブログを買いたいというメールが届きました。前に私事記事を公開してから全く届いていなかったのに、立て続けに2通も届いて驚きました。1通目が最大1000万円、2通目が最大10億円と、破格の条件を提示しています。どこからお金が沸いているのか気になりますが、なんとも景気のいい話ですね。

https://twitter.com/nalltama/status/1670056507780775936

https://mona-news.com/archives/90835854.html

そういえば、これも関係ない話ですが、うちのブログ6月11日にColaboの生活保護関係記事をまとめているのですが、何故か必死の火消しが沸いていました。

【Colabo】仁藤夢乃シェルター家賃3万円のはずが生活保護少女達には上限53700円を東京都から支払わせて、さら生活保護不正受給の責任少女達になすりつけるwwwww

https://mona-news.com/archives/90794585.html

ナマポ】Colaboバスカフェ10女性しか受け入れないのに、何故か「宿泊支援」は20代女性も受け入れてる不思議…暇空茜「そら生活保護・・・断定は難しい」

https://mona-news.com/archives/90799842.html

この2つの記事のうち、下の記事コメント「2、4、7、8、9、1112、14、16、20、21、24、25、35」は同一人物です。公開直後の18時19分~19時15分の間に、14回も火消しの書き込みを続けています。そして最後書き込みから3時間後、上の記事コメント「96」に、

96. 名無しさん

2023/06/11 22:30

暇空が負けたら、この手のまとめサイトも芋づる式に訴えれれるんちゃう

との書き込みがありました。IPが違うので別人のようにも見えますが、プロバイダが同じで口調も似ていて、過去ログ調べてもこの書き込み以外何もしていなかったりと、状況証拠としては真っ黒な書き込みとなっています

特に根拠はないですが、生活保護記事をまとめた直後に謎の火消しが降臨し、翌日にブログを買いたいというメールが届いたので、「とにかく何か始まってるので注意」という言葉を重々心に刻み付けて運営を続けていきたいと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん