2023-05-31

ジャニーズ問題でColaboが出てきたと思ったらPENLIGHTがお気持ち表明した

今までのあらすじ

ジャニーズ問題でPENLIGHTという自称ファン団体が加害の実情を明らかにして謝罪要求するオンライン署名をしている(この団体にこの件の被害者は参加していない)。

元々ジャニオタから不審がられていたのだが、賛同人が揃いもそろって仁藤夢乃関連だったので、Colaboを追っている人たちが記者会見に出た発起人を調べたところ仁藤夢乃と一緒に講演会に出たり、慰安婦関係団体所属し、活動している活動家にものすごく似ているということがわかった。

かつアカウントではジャニーズの話を全くせず、自身活動のことかK-POPアイドルの話しかしていなかったということもわかった。


この件を受けてPENLIGHTがお気持ち表明をしたのだが、これも見事にファンおよびColabo追っている人たちからツッコミを受けている。

お気持ち表明の内容はPENLIGHTでツイートを見てもらうといい。長いので簡潔にまとめたツイートも落ちてるのでそれを見ても。

好意的に取っているのはいものジャニーズ松谷創一郎や、SMAP解散で亡霊化したスマヲタ(ちなみに木村拓哉ファンではない)や暴走ティアラ(ほぼ平野ファン)ばかりだ。

ジャニーズオタクということを表明するためにグッズを出せとか証拠を出せというのは難しいのはわかる。自分も何を出せばいいかからない。

で、ジャニーズオタクであることを表明するのに嵐の櫻井くんの歌詞引用したお気持ち表明をしているのだが、これが見事に叩かれている。

というのも、このツイートの前に「何も言及しないならキャスターをやめろ」という発言をしているからだ。

自分が凄いなと思ったのが、引用した歌詞はたった1回だけしか披露していない、つまりサブスク配信どころか音源化もしていない、ということはどこかで違法に聞いた可能性が高い。

多くの人に訴える文章なのにこれだけマニアックな曲をむしろ持ってくること自体違和感ある、という櫻井くんのファンの人のツッコミである


別にほとんどのファン被害者の口や抗議をする口を塞ごうとしているわけではない。

被害者ケア及び所属者のケアは手厚くしてほしいと思っているし、それを知るのは公開された情報しか知る由もないので、対応などの状況は連携してほしいと思っている。

ただこうした「明らかに違う目的があることが透けて見える団体」がのさばったり、メディアで取り上げられることに憤りを感じている。というかこういう活動をするのに虚偽は本当にやめたほうがいいと思う。

  • 集えイツメン! Colabo叩き増田だぞおおおおおおお

  • マスメディアと癒着してるからつえーよな ネット民にいくら嫌われてようがこれも実績の一つに数えられるようになってしまうし

  • PENLIGHTの引リツ見ると嵐ファンがめっちゃ怒ってるんだよな。 アンフェに構って自爆の道を進み続けてる

  • >> SMAPの解散で亡霊化したスマヲタ<< デラーズフリートみがあってすき

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん