2023-04-26

しょうもないおっさん愚痴

夜に一人で起きてると色々モヤモヤしてよくない感じがある。

ヒマになると仕事とかキャリアのことを考えてしまうから、書き散らそう。

年齢だけは中堅社員で、でも周りと比べて評価出世イマイチから役割は中堅じゃなくて、年上社員には「まだ若いって」と言われ、上司には「焦らず長い目で見ていけ」と言われ、そうは言っても焦りが募るからモヤモヤしてため息ばかりで。

上司にはどうすれば評価が高くなるか相談して、アドバイスに従って1年間やってきたけど、今年度の役割説明を聞く限りでは評価は変わらなかったんだろうな。評価フィードバックはまだ分からないけど。

まあ、アドバイス通りに実践できたかどうかは上司判断することだとか、言われた通りにやるだけだと評価されないとか、いろいろあるのは分かってるけど、さすがに疲れた

昇格から縁遠くなって何年経ったっけ?数えるのも気が滅入るわ。

辞める辞める詐欺で数年経ったから、そろそろ腹括らないとなと思いながらまた数年経ちそう。

年度が変わってから家でため息が増えた気がする。元からかもしれんけど。

愚痴ったところで状況は変わらないから行動しないといけないよな。とか普段からこんなこと考えてると、仕事とき言動に表れてそうな気がするな。

そういうのも評価に影響してそうな気がする。

そういえば、社会人になりたての頃はなんだかんだ言って希望は持ってた気がする。

それと今の自分比較したら泣けてくる。

これ投稿したら気持ちを切り替えて明日から頑張ろうとか思ったけど、こんなんで頑張れる気がしないから詰んでるかもしれない。

まあ、世の中にこういうおじさんもいて、粛々と生きています

若い頃、こういうおっさんにはなりたくないと思っていたおっさんになりつつある気がして、そういう無気力人生だなぁ。

世の中にはもっと大変な人とか、もっと思うようにできない人とかだっていることは分かってるけど、それで割り切れるもんじゃないんだよな。

こんなこと考えてるのは、心の底では納得してないし拗ねてるだけなんです知らんけど。

世の中のこと分かってて、自分客観視できてると妄想してるおっさん戯言に付き合ってくれてありがとう

そろそろ寝よう。

  • おつかれよ

  • まあ良くあることやで。 あんま気にしなさんな。飯食ってクソして寝ろ。

  • 椅子に座れてるだけでも幸せやで

  • しょうもないじじいとでも飲みに行って相談したら良い

  • 配転すりゃええやん

  • むしろ多数派は増田側なんじゃないかな? そもそも国民の過半数は中小勤めで「出世」という概念自体なかったりする。社長or平 まったりやっていきまっしょい

  • 実際はおばさんの文章に2ガバス

  • そういうところやぞ

  • 高齢者のせいで上が詰まってるのが原因 すべて高齢者が悪い

  • ナイーブ過ぎだろ。周りは皆んな見切りつけて、転職するか働かないおじさんに徹するかしてるよ。

  • お疲れさんです。 たまには旨いもんでも喰って贅沢してはどうかな。 とりあえず、自宅と会社以外の第三の場所を探すといいと思う。そうするといいかんじに方の力が抜ける。そうし...

  • 他人や会社からの評価なんて気にしない。 どうせ自分の思い通りになんてならないし、期待するだけ無駄だ。

  • 仕事の中でどうこうしようとするより副業、スキリング、趣味、スポーツのどれかに今よりは多く時間やコストや意識を注ぐ方がいいと思う 誰でも出世できたら出世の意味はないよ

  • 評価が上がらなそうなのは残念かもしれませんが、あなたがいることで仕事で助けられてる人もいますよ。 悲観的になりすぎないようにしたいですね、お互いに。

  • 出世できないの独身だからでしょ まだ早いとか言われんのは結婚すんの待ってんだよ

  • 夜中に左翼がーネトウヨがーといっているあの増田は、この手の話題には無反応だなー笑

  • > 年齢だけは中堅社員で、 誰がだ? おまえか? お前の部下か? 主語がない文章をナチュラルに書いちゃうあたり、おまえの無能がよく出てる 俺は有能だから 「俺」が省略されて...

  • 「まだ若い」を少しでも信じていたい人とか見ててしんどいんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん