2022-12-02

anond:20221202151229

お前が間違っている個所を俺はさんざん指摘してるわけだけどさ。

お前は上から目線で「まあまあな論証だな」とかなんとか言ってるけど、こっちからすると1個とて専門家かそこそこ詳しい人ならあり得なさ過ぎて絶対に犯さなレベルの間違いなんだよな。誤解と語弊を含みまくった詭弁だらけのもともと全然まともな主張をできていない人が、さらなる議論において専門家がするとは到底思えない小学生レベル詭弁を用いているわけで、逆にお前の素人意見のどこに「専門的な議論に足り得る」要素があると信じたらいいんだ?

下っ端の俺レベルでここまでズタボロに指摘するポイントが山のように見つかるのよ?自己認識現実乖離しすぎてるけど、自分の実力を客観視する機会がなかったんかな?専門家と会話したことある?

じゃあお前は専門分野を明かさない以上この場においてはあらゆる話題において素人から黙ってろ

俺は素人でも黙らなくていいってスタンスから黙らないけどお前は自分自分を黙らせてろ、な?理屈わかる?

これとか悲しいほどに詭弁だろ?お前が個人的に信じているお前が作った超定義的なルール議論や会話に独自適用しようとしてるわけだ。日本語の会話や議論ルール個人自由に決めて作ってるという発想が小学生並みにファンキーだ。アウトオブ秩序だな。根拠に基づく学術議論どころじゃねえ、日常会話でも成立するか怪しいんじゃね?俺も、会話において独自解釈で独自適用するルール作ろうかな?小学生言葉遊びなのか?これで専門家議論するって、分数からないのに大学数学教授数学議論ができるって言い張ってるレベルなんだが?

しろお前が自分意味のある議論ができる奇跡素人だと信じれる根拠を教えてくれよ、すげえよお前。客観視する能力がなくて。

黙ってろっていうけど俺が言ったのは「非専門の人間は専門分野で専門家議論するに足る知識レベルにない、専門家議論できる知識レベルってそれもう専門家」って話だぞ。この会話はどう見ても専門的な議論じゃないし黙る理由が読めないんだけどどういうこと?このレベルの会話でもお前にとっては専門的議論なの?詭弁でしょ

専門家ならこんな指摘1個たりともされるわけねえのよ。詭弁だらけのちょっとだけ詳しい断片的な知識のある人ってつまり、専門知識がなくて専門的議論ができない素人ってことじゃねえかよ。なんだお前。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん