2022-10-30

anond:20221030105640

元増田障害とかアセクシャルがどうとか言いたかった訳でもない。
元増田恋愛羨ましい!承認欲求はだれにでもあるー

https://anond.hatelabo.jp/20221030113022

 

これ → https://anond.hatelabo.jp/20221030105640#元増田に対してでは無く、

下記の増田 ↓ に対して書いている、完全に同意する内容だから

それただの恋愛経験者+何者病だと思う

断言するけどあなたのようなタイプは数年後しれっと結婚出産している

https://anond.hatelabo.jp/20221030004058#

 

 

でもまぁせっかくトラバ貰ったんで、"元増田(anond:20221028175337) "に対してもトラバしますね

 

にアャルがどうとか言いたかった訳ではない。

アセャルは関係なく、私人が、恋情を持てないけど恋愛したい気持ちを共感する歌が欲しい愚痴。

生きづらいとは思っておらずモルカーやスプラくらいのので特に熱量は無い。

 

そうおっしゃってるみたいなんで、元増田に対しては『そうですか』以外にないです。元増田に対しては話はもう終わっています

他の増田となら、マジでこういう量産型生きづらいちゃん多いよな・・・😩って話がいくらでもあるけど

 

 

強いて言えば、モルカーやスプラに対する興味と同じくらい・生きづらくない・大したことないと書きながら、下記みたいに書いて、

元増田:Aの歌が欲しい。Aの歌が欲しい!!!!!!
元増田:目を閉じてても恋愛に関することは死ぬほど溢れかえってるので、多分息するように恋愛に触れている。私にとってこの世界はかなり息がしづらい。
元増田:「それ」(恋愛)が感じ取れない人間って結構生きるのが厳しいのだと思う
元増田:(恋愛が) 栄養にもならず味もしないものなのでノイズに感じたり、邪魔に感じる

  ↓ 更にここからの〜・・・こう!!!

元増田:(恋愛する) 周りが羨ましく思えたりする
元増田ほとんど多くの人、みんなが普通に持っているものを、持っていないと感じることは恋愛に限らずなんだか寂しいと思わない?少なくも私はなんだか寂しい。
元増田:私ですら恋愛体験をしてみたい
元増田:そのまま未来の私が恋愛できることを祈ってくれ。私もそこは体験したいと望み続けてるから

 

トドメには『承認欲求は誰しもあるー』とか言ってるので、そのことに対してだけ "元増田" に言及してみます

 

『羨ましい』と思うもの、少なくとも『望み続けるもの』は、モルカーやスプラに対する興味以上のもの、その価値について自分自身が認めているもの

なおかつ、自分自身手にする可能性があったもの一般的だと思います

世の中の人自分必要としていない、少なくともさして価値を認めていないものに対して、何でもかんでも『羨ましい』とは思わないです

この点においては間違いなく増田マイノリティだと思います。似たような症状があるので貼っておきます

特別であるという空想

患者は大きな業績という空想(圧倒的な知能または美しさについて賞賛されること、名声や影響力をもつこと、または晴らしい恋愛を経験すること)にとらわれています。自分が、普通の人とではなく、自分と同様に特別で才能のある人とのみ関わるべきであると考えています患者はこのような並はずれた人々との付き合いを、自尊心を支え、高めるために利用します。

 

賞賛を受ける必要

自己愛パーソナリティ障害患者は過度の賞賛を受ける必要があるため、者の自心は他者からよく思われることに依存しています。このため、患者自尊心は通常は非常に壊れやすものです。患者はしばしば者が自分のことをどのうに考えていかを注視しており、自分がどれだけうまくやっているか吟味しています

自己愛パーソナリティ障害患者は、他者による批判、また恥辱感や敗北感を味わう失敗に敏感であり、これらを気にしています。怒りや軽蔑をもって反応したり、荒々しく反撃したりすることがあります。または、自尊心を守るために、引きこもったり、表向きはその状況を受け入れたりすることもあります患者は失敗する可能性のある状況を避けることがあります

 

 

診断

自己愛パーソナリティ障害の診断を下すには、以下の5つ以上に示されるように、自分価値についての過大評価賞賛への欲求共感性のなさが持続的に認められる必要があります

 

  • 自分重要性や才能について、誇大な、根拠のない感覚を抱いている(誇大性)。
  • 方もない業績、影響力、権力、知能、美しさ、または素晴らしい恋という空想にとらわれている。
  • 自分特別かつ独特であり、最も優れた人々とのみ付き合うべきであると信じている。
  • 無条件に賞賛されたいという欲求をもっている。
  • 特権意識をもっている。
  • 標を達成するために他者を利用する。
  • 性に欠けている。
  • 者を嫉妬しており、また他者が自分を嫉妬していると信じている。
  • 慢かつ横柄である。

 

https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/10-%E5%BF%83%E3%81%AE%E5%81%A5%E5%BA%B7%E5%95%8F%E9%A1%8C/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E9%9A%9C%E5%AE%B3/%E8%87%AA%E5%B7%B1%E6%84%9B%E6%80%A7%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E9%9A%9C%E5%AE%B3-npd

記事への反応 -
  • 増田は5年後にはこんな投稿をした事はすっかり忘れて普通に男と結婚して子供を産んで 子育てに冷たい世の中酷いって言っているに カシオミニをかける

    • それただの恋愛未経験者+何者病だと思う マジでこれ。元増田(anond:20221028175337)はデミセクシャルですらないからマジでたまげたモンだよ というかご本人が今度は、 >障害とかアセ...

      • 元増田:恋愛羨ましい!承認欲求はだれにでもあるー https://anond.hatelabo.jp/20221030113022   これ → https://anond.hatelabo.jp/20221030105640# は元増田に対してでは無く、 下記の増田に対して書い...

        • ごちゃごちゃ言ってないでいっかい愛のあるセックスしてみ? そしたらもう二度とそんなたわごと言えなくなるよ 人間は繁殖するために作られてるんだから、アセクシャルなんての...

          • 元増田: これに関してはそうは思ってないかな。 性とかセックスと愛情や恋愛は別でしょ?近しい位置にある人が結構多いだろうなとは思うけど。 (略) 元増田: 私のこと宗教の人...

            • アセクシャルなんて言ってたやつも一度セックスに溺れたら汗臭いセックスの方が好きになる 結局人間も生物であって、繁殖するために生きてるんだね https://anond.hatelabo.jp/20221030193933 ...

              • セックスするならアセクシャルじゃないじゃん それは定義が違う https://anond.hatelabo.jp/20221030194342   "誰にも性的には惹かれない" さえクリアできればOKだから セックスするしないは関...

    • 増田は5年後にはこんな投稿をした事はすっかり忘れて普通に男と結婚して子供を産んで 子育てに冷たい世の中酷いって言っている このパターンまじで死ぬ程多くてゲンナリするよな...

      • そもそも過去には恋愛もセックスもしたけど私はアセクシャルみたいなの一杯おって????ってなる

        • そんときの本人にとっては大問題なんだろうけどなあ。中学生が世の中を憂いてしまうような感じというか…。

        • マジでアセクシャルなんてスプラトゥーンに興味がない程度の問題でしかないわ その程度の疎外感でゴミのような長文を書いて被害者面して恥ずかしくないのかな

      • まぁそこまで言わなくてもと思うけど、量産型個性がまた他人をオナニーの道具にしてるぐらいは思ってしまう せめて文体からオナニーっぽい自分語りポエム成分抜いてくれたらいいん...

      • 斜め読みすれば、他増田(anond:20221029101542# anond:20221029104125# anond:20221029185437# anond:20221030004058# anond:20221029180038#)と 同じ結論になると思うよ 自称読んだ上でも、ならない人もいるみたいだけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん