2022-10-24

長年の恋が実ったけど早くも冷め始めていることを吐き出したいだけ

タイトルの通りの内容。思いついたままに書いていこうと思う。推敲なんて大してしてないから突っ込まないでくれ。

最近数年来の恋が実った。

相手を好きになったのは高校1年生。同じ部活同級生。今の私は23歳の社会人1年目。実に7-8年間の想いが叶ったわけだ。

もちろん凄く嬉しい。告白OKされた日は寝れなかったしその後2日くらい夢心地だった。

デートに行った時も楽しかったし、LINEやらで会話してる時も「幸せだなあ」なんて思いながらやり取りしてた。この前まで。

まだ付き合って1ヶ月程度なのに私が本当に相手を好きなのかわからなくなってきた。

確実に好きなはずなのに好きだっていう感情を抱かなくなった。会ってもドキドキや喜びもかんじなくなった。

頭では相手のことは好きだと思っている。でも感情はそこに追いつかない。1-2週間ほど前からそうなった。

別に相手に落ち度があるとかではない。というか相手欠点が見えるほど長い間付き合っている訳でもない。そもそもお互い仕事がある身なのでそんなに頻繁に会っている訳でもない。

幻滅とか付き合ってみたら思ってたのと違ったとか、そういったものとはまた別のよく分からない部分で気持ちが薄れている。

これが普通なのだろうか。

7年間、違う学校に進学し、顔を合わせることも無くなり、連絡を取らない状態になってもなお好きだった相手だ。それが恋仲になっただけでこんなにも気持ちが消えるものなのか。

私は今まで「本気で好きだ」と思えた人は今の相手以外に居ない。

大学時代に付き合っていた人も「向こうが私を好きならそれに応えたい」という思いで付き合っていただけだった。

別れた時も「まあ仕方ないね」くらいで終わった。別にそんなもんかなって感じだった。

そしてそれ以外の恋愛経験はない。

から今の私の状態普通なのか全く分からない。

高校生の時からずっと好きで、人生で唯一恋愛感情を抱いた相手なのに、そんなにすぐ想いが落ち着くものなのか。

学生時代、友人カップルの大半はすごく仲良くしていた。付き合って数ヶ月どころか1年近くたっても付き合いたてのような感じでいる友人も何人かいた。高校でも大学でも。

私たちがそうじゃなかったのは私が恋愛感情を抱いていないからだと思っていた。

でも心から好きだと思っていた相手でもそうはならなかった。最初は嬉しさもあったけど徐々に薄れた。高校生の時に感じてた「好きだ!」とかそんな気持ちもない。なくなった理由も分からない。

でもほんとに好きだったはずなのに。なんで気持ちが薄れてるんだろうか。今の相手でこうなるなら私は一生恋愛はできないんじゃないかとかそんな不安もある。

それとも恋愛感情じゃなくて単なる独占欲とかだったのかな。手に入れたことで興味なくしたのかな。だとしたら恋愛感情ってなんなんだろうね。

とにかく、自分気持ちがよく分からないしこのモヤモヤを吐き出したいけど友人にこんなこと話したくもないかネットの海に捨てることにした。捨てたとこで何がある訳でもないけど少しはスッキリするとかしたらそれでいいや。

  • 最近また話題になった『蛙化現象』やね

  • 望みは叶ったんだから次行こう

  • やっぱりそういうことってあるんだね。 俺も片思い5年以上の人がいるけど、うまくいったら冷めるのかな。 恋愛感情って脳のドーパミンやアドレナリンやらノルアドレナリンやらの脳...

  • 有名クリエイターと同じ会社に入れて同じプロジェクトで仕事した時に同じような気持ちになる

    • そしたら氷河期世代の恋愛下手・就活下手がバレてまうやんけ 単にゲーム世代は誰かの人生のNPCになってあげることができないだけって

  • 好きという感情は他人と結び合うための脳のひとつの仕組みに過ぎない。それを愛に発展させないとならない。愛を二人で育んでいけ

  • 男なら最大でも5回セックスしたら飽きる そこから先付き合い続けるのは男の甲斐性

    • のこりの一生はオナホ買い替えながら生きるのか、童貞でなくなったときすでに老境なのか いずれにせよそんなんおまえだけだろな

  • 本当に相性がいいと、相手の体臭や声に五感が敏感に反応してしまって、 一緒にいるだけで好きな気持ちがどんどん高ぶっていってしまうんですよ。 でも、そうじゃなかった。 理性...

    • 身体の相性を確かめてから、付き合うのが正しいですよね。 理性は相手を好いていたけれど、体の相性は合っていなかった。 股を開け。街へ出ろ。

      • セックスの良し悪しは、2人で練習すればいくらでも改善するから問題無いんだけど、 体臭や声というのは、男も女も基本的に変えられないものだから、 そこの部分の相性というのは、...

  • そこまで片思い期間長いと後半は相手を美化してたり恋に恋してるみたいな状態だったりするわけだからそりゃ現実の恋は大概おもんないし冷めるよ

  • それはセックスがよくないからだ。

  • これやっぱり人生イージーモードだろ

    • KKOってなんで自分ができないことをイージーだと思ってしまうん?

  • ↓こんな感じで突然別れを切り出されたら使ってみてはどうか https://anond.hatelabo.jp/20221024003834

  • セックスもしてみて、まだ好きなら好きだと思う。

  • 一緒にいて楽しいなら、いいんじゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん