2022-09-21

来月結婚するんだけど彼女浮気してた

付き合って数年、今年から同棲している。来月に入籍する予定。

実家への挨拶は済んでいて、今週末には結納代わりの両家顔合わせの食事会がある。

彼女の一番仲がいい(学生の頃から)友人がいて、月に一度ぐらいは決まった用事を作って実家に泊まりに行っている。

両親や友達兄弟ともとても仲が良くて、子供同然に可愛がってもらっていた。

ここ数ヶ月、それが無くなったらしくて、そんなこともあるもんかと思っていたら、

最後に泊まりに行った日に兄弟と一発やっちゃったらしいことが発覚。しかも友人の親に目撃される。

(酒飲んでいて記憶がないらしいが、まあ色々あってそういうことだったと理解しているよう)

トドメに近々結婚するんだよね、の報告をその日にしたらしい。輪をかけて地獄である

友人親は親でけっこう堅めらしいので、もう気まずいなんてもの通り越して行くにいけなくなってしまったようだ。

仲の良い大学時代の友人にはやらかしちゃった話をして、「悪いことをしたなとは思っているけど、面倒なことになったなーと思ってる自分もいるし、心から反省できていない」とか。

記憶なくて「ほんとに覚えてなくて笑」らしい。もともとそういうところがある奴だし、男友達の方が多くて性格サッパリしているほうなので、それぐらい図太いのは想定していたけど。

1週間もすれば「罪悪感がなさすぎて落ち込んでいる」ぐらいらしく、反省してるんだかしてないんだか分からないが、

同棲を始めるより前に、アドレスホッパーの男を家に上げて泊めたことに自分が気付いて修羅場になった(この時も記憶がない)こともあり、負い目はあるだろうなとは思う。あってくれとも思っている。

ここまではたまたま目に入ったところから覗いたLINE履歴から分かったことで、こちらには当たり前だけど隠しているつもりらしい。

ワンナイトぐらいは別に誰にでもあるだろうし、全くもって許せないほど幼くはない

分かった瞬間はだいぶ怒ったし壁ぐらいは殴ったし、一発ぐらいは顔面殴っても許されると思ってるが。

こういうことを書くと大抵は「そんな奴さっさと切って次行け、お前は一生その不安抱えてそいつと生きていくのか」で埋まるなんてことは分かっているから、書くことで何か救いがあるとはあまり思っていなかった。

それでも自分当事者になるとは全く思っていなかったし、手の震えは止まらないし、知恵熱がめちゃくちゃ出ていて座ってられないぐらいには身体が辛くなってきたので、とりあえずは吐き出したくて明日仕事なのにキーボードを叩いている。

奴は出かけていて幸い不在にしている。奇しくもこの話をした大学時代の友人が出張でこっちに来ているらしく、今まで酒を飲んでいてちょうど帰ってくるそうだ。(こっちに関してはもはや警戒はしていない。)

あー、婚約破棄するもしないも、あと数日で決めてしまわなきゃいけないのか どうすればいいんだ 詰んでないか

  • あなたは今新しい性癖のとびらを開けようとしていて、それを受け入れられずに葛藤している段階なんです。 大丈夫、その苦しみを乗り越えた先に最高の快楽がありますよ。NTRと和解せ...

  • ナチュラルDV候補ビックリするな 結婚むいてない

    • よく気付いてくれたね 感情の振れ幅の話であってそんなことするつもりはないよ それを抜きにしても向いてないのかなぁとは思っているよ

  • 頻繁に酒飲んで記憶失くすようなのと結婚して子供作る気か?

    • 少なくとも子供は作るつもりないかな。結婚している場合かどうかは考えてる

  • 女自身も突発のワンナイトだろうが構わん穴モテな貞操観念なのは治らないって前提で 前後不覚になって知らんうちにヤラれるような事態になっても構わないとその女は思ってるわけだ...

    • ありがとう。思っていることをスッと言い当ててくれてた。 記憶ないらしいけど、だいぶ前にはお互い好意はあるようなないようなな状態だったらしいので、まあそういう思考なんだろ...

  • 強がって飲み込むと引きずると思う。 とりあえず証拠保全だ。証言もなるべく録音しておこう。

  • 子供出来ちゃって俺と似てねー、下手すると黒人だったりするから 先方両親に話して「うちの娘が不行き届きで」で先方都合婚約破棄に限る お互いに幸せになれない

  • これは飲み込めないと思う。並外れて内省的なことを自覚してるけど、自分はできなかった。生物としてのリスクを朝から晩まで体が叫んでいるというか、不治の病と付き合うような感...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん