2022-09-20

フェミニズムの敵」になってしまった

以前の現場の話。


私はSES派遣SEとしてある会社に出向していたんだけど

そこの会社事務の女の人達

女の子にそんな難しい事させるなんて!!」

「○○さんに残業させないで下さい!女の子残業なんて可哀想!!」

「○○さんが出来るからって私達にやれって言わないで下さいね!!」

「○○さんも素直に言って断りなさい!!」と事あるごとに言われまくった。


こっちとしては開発の仕事やらなきゃいけないのに、そんな事言われるの意味不明だし、

じゃあ何をやれって聞いたら「こっちの仕事が忙しいから!」って事務仕事をやれと言われる。


馬鹿らしーと思って無視してたら、私もその女達に「名誉男性」とか「男に媚びてる恥ずかしい人」

などと陰口を叩かれたり、事務方の上司から自社の方にクレーム入れられる始末。

「開発の男達に媚びてこちらの仕事全然手伝わない」ってね。


現場人達も、女の人達煩いからって、とりあえず仕事は外されて事務仕事

(と言ってもエクセル仕事が大半だからマクロ作れば大した仕事量では無かった)

を割り振られ、でも開発の仕事もあるからそれらを仕事をこっそり指示してくる始末。


どうしても急ぎの作業や、残業必要作業は、現場リーダーの指示で一旦帰ったフリして

女の人達が帰ってから現場に戻るとかやってた。

仕事的には経験を活かせるし女の人達以外の同僚(開発部署メンバー)はい人達

その現場プロジェクト自体勉強になって面白いかったんだけど

これではお互いの為にもならないね、って事で契約更新は無し。


そもそも女の人達事務から課も違うし同僚ですらないのだが、どうもその会社女性が、

正確に言えば社長の妻とか事務方の上司(女性)やらの声が結構大きいらしく、それに事務の女達も同調して

少なくとも男性にとっては居心地悪そうな会社で、特に開発部署の扱いは「キモオタw」みたいな感じだった。


事務SEは全く別の仕事だし、SEが偉いなんて全く思ってないのだが

女が女がって主張しまくって結果的に女である私の足が引っ張られまくったのは色々やりきれない。

これが所謂フェミニズム」だと言うのであれば、私みたいな人間は「フェミニズムの敵」であると言うのなら。

フェミニズム」とは「無能怠惰人間努力も無しに人様の上に立って余計な発言をする為の武器」でしか無いだろう。

  • フェミニズムは拗らせたおばさん達が若い人の意見勝手に代弁して悲劇のヒロインマンズリするためのオナネタだから

  • 妄想もここまでくると辛い。突っ込む気失せる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん