2022-08-28

同棲することでなんとか東京で生きてる

25歳女。大学卒業と共に上京し、一年と経たないうちに付き合った男が転がり込んできてはや2年以上たつ。

その間に私は2回ほど転職し、現在手取り22〜25万ぐらいのところに腰を落ち着けている。

家賃生活費(食費は除く)などを割り勘して一人5万ほど。

そこから私の個人経費として奨学金矯正のローンで約5万、食費4万、女として生きる費用2万、その他医療費交通費交際費に3万

残った数万円は貯金している

正直男がいなければ生活は厳しかったなと思う。

私が無職の時は10万ほど家計に入れてもらったし、彼氏無職の時は私が全額助けていた(後程お互い返済した)

食費が別れているのは毎日ほぼ夜勤彼氏と在宅の私の生活が合わないためである

あと在宅のため家事の全てを担っているので料理はしたくない。

自分のためならするが、彼氏のための料理はその分の食費計算など負担もかかるし皿洗いも増えるためあまり気が進まない。

作っても次の日の私の昼ごはんになることが多い。

あと2年後に契約更新がある

それまでにローンは払い終えているのとボーナス含めて100万以上は貯金できているはずなので、東京アクセスやす家賃も安くて広い部屋に引越したい

結婚は全く考えていない。彼氏のことは好きだが、引越しできたら別れてもいい。

このまま慎ましく生きていきたらいいと思っているが、30歳までには手取り30万になれていたらもっと生活に余裕が出るのでそれを目指している

  • 女の人生イージー過ぎるだろ

    • 増田だよ これよんでイージー? 笑っちゃうんだけど もしかして日本語読めない人かな。 在宅だからって家事やってもらって生活費節約してる彼氏の方がイージーだと思うよ 私は二人分...

      • でも男に生まれたら同棲相手そんな簡単に見つからないから月5万で済まないよ 嘘だと思うなら男アカでマッチングアプリやってみな 女の人生はイージー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん