2022-04-07

No More Dヲタ界隈の暗黙ルール強要

 批判覚悟書き込みます

 シンデレラ城前等映えるスポットに居座ってTikTokやインスタの撮影をしている子達と、一番ベストポジションでショーパレを楽しむために何時間も前からショー、パレードルート地蔵している人達に違いはありますか?

どちらも景観を損ね、通行の邪魔になっているという意味では大して変わらない気がします。

正直前者はオタクが単に自分達の中で決めた暗黙のルールを破っているか排除対象として非難されているようにしか見えません。

 トゥーンタウンの木箱やアラビアンコーストの窓枠、シンデレラ城の階段の手すり、アクアスフィアの石枠等確かに高い場所に登って写真撮影を行うことは危険だと思うし、注意が必要だったかもしれないです。けど、それはネットで総叩きして個人情報を晒されるという制裁を加えられなければいけないほどのことでしたかキャスト一言「あの子たち危険行為をしていませんか?」と伝えれば、それがもしトラブルにつながるのであればキャストゲストに直接注意して終わる話ではなかったのでしょうか。

あの一件10インスタ映えの子達が悪かったが世論でしたが、正直トゥーンタウンの木箱の周りに植栽が置かれたり、アラビアンコーストの窓枠が埋められたり、アクアスフィアの柵が増設されたりしたのも、ゲスト危険から遠ざけることだけを目的に設置されたんじゃないと思います。これ以上OLCが介入できないようなゲストトラブルを避けるための対策という意味合いもあったのではないでしょうか。

 一部のDヲタはよくよく自分の行動を振り返ってみてほしいです。やりすぎていませんか?

 一部のDヲタの「気に食わない。」という憎悪の私情一心での度の過ぎた注意喚起、本当によくないと思います。皆んなTDRでの楽しみ方の価値観が違うだけなんだということを知ってほしいです。

私はTDRがDヲタけが居心地の良いDヲタのためのパークになって欲しくありません。TDR魔法イマジネーション世界に包まれて、時には誰かの夢が叶う素敵な場所であってほしいです。

  • お前さ、インスタ蠅がどんだけ大挙してるか見てないだろ 毎回「あの子たち危険なことしてませんか?」って言える人数じゃない、追っ払っても後から後から沸いてきてキリがねえ ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん