2022-01-16

はてな民コミケ献血の便乗者を炎上の首謀者と勘違いしてしま


結論コミケ献血批判のまとめに出てくるウマ娘オタク君はただの便乗者で献血批判してた人は別に実在してる


コミケ献血の人、ウマ娘オタクなりすましだったことが判明 新年早々釣られる人が続出してしま

https://togetter.com/li/1826435

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1826435



このまとめを見て盛大に勘違いしてる人がたくさんいるけども、コミケ献血批判は1月2日にはあった話でこいつはただの便乗者だ

https://twitter.com/joseisabetu_yur/status/1477889864615878660

一人の主婦@joseisabetu_yur

コミケ献血がすごいとかオタク自画自賛してるが、参加者11万に対して献血者590人。

献血率0.5%!

献血率0.5%!

献血率0.5%!

たったこれだけ。素直に言うけど、少なすぎでしょ。

こういうのを「オタクすごい!」と平気で言えるの、やばくない?

#コミケ #コミケ献血 #献血

558 件のリツイート

午後3:29 · 2022年1月3日·Twitter for Android

だが、コミケ献血批判もっとから行われていた。

https://twitter.com/syakkin_dama/status/1477659929347772416

借金玉@syakkin_dama

コミケ献血590人に「少ない」って文句つけてる人、典型的な「具体的なものが何一つ見えない人」だなぁという気持ちになった。安全手順を踏んで採血してパウチして…って極めて精密でリスクの伴う作業を一日で590人回すイメージが具体的に一切出来ないんだろうな…。

午前0:15 · 2022年1月3日·Twitter Web App

1.2万 件のリツイート



見ての通り、最初ツイート1月3日15時 借金玉のツイート1月3日0時

当然、借金玉のツイート以前の1月2日Twitter上でコミケ献血590人うんぬんに関する批判が行われていた事実がある。(探せば2日の批判もまだ残ってる)

まり、「一人の主婦」さんは炎上後に便乗しただけの人で、ヘイトを稼ぐのに一役買っていたとしても炎上後に薪を足した程度の役割しかないのである

この話題を一番広めたのは1.2万RT借金玉さんかな。


なんでこんなことになったかというと、id:tyoshikiさんが作ったまとめの最初にも載ったツイートだったりしたからだ。

https://togetter.com/li/1825526

正直まとめ自体別に悪いわけでもなく、1月2日オタク献血品質云々のツイート掲載されており、ちょっと賢さがあれば勘違いしないのだが・・・

https://twitter.com/Oui_mitaka/status/1477587890431721478


釣りくさいツイートを繰り返す「一人の主婦」を掘るツイッタラーが湧く

→調べて掘ったまとめを作る。

はてなーブクマしてコミケ献血批判の首謀者と勘違いする


これ、バカ連鎖して作り出したバカエコチェンバーだよもう。

Twitterの流れとか知らなくても、はてなで「献血」で過去ブクマ探すだけでもファクトチェックできるのに。

ウマ娘ユーザー」と「ツイフェミ」は両立しててもおかしくないし、プロフ性別は「女性」だし。

コミケ献血炎上騒動において新しい話題提供した訳でもない。

都合のいいなりすまし認定だけ信じちゃうんだね。

  • じゃあ最初に煽ったの誰なん?

    • 元増田でもまとめ主でもないが、 「多すぎてわからん」というのが答えでしょ(だから仮に釣り垢が一人二人混ざっていたところで大勢に影響なし) 今から検索したところで削除してる...

  • 現にラブライバーのツイフェミがいたんだから、ウマ娘ユーザーのツイフェミがいて何がおかしいんだ?って話だね

    • 宇崎ちゃんファンのツイフェミも宇宙に5人ぐらいはいるかなあ

    • そもそもこの人は一貫しているので、1ツイートだけ釣りやってみましたという手合いではない ウマ娘ツイートの前にも後にもオタク批判ツイートを続けている オタク https://twitter.com/se...

  • 高貴なブクマカが金玉なんて言うわけないじゃん。お借金玉に改名して出直せ

  • この元増田さんはちゃんとわかってくれてるみたいだけど、未だに誤解してる人がいるみたいなので一応補足しておきます。 あの時、七海さんを始めとして、私が「その主婦が釣り垢...

    • 【悲報】コミケ献血批判が釣り垢という釣りに釣られる情弱ユーザーさんたち https://togetter.com/li/1830751 瀬川、ワッシュ、くたびれはてこ、新橋九段、へぼやま、九郎 アベンジャーズか...

      • くたびれはてこまだ生きてたのか。 このあたりの人たちも全然入れ替わらんな。 もうつまらない人しか残ってない末期コミュニティになっとるやん。

        • ワッシュはアイコンが良いと思う。あれのおかげでさも含蓄あること言ったような雰囲気でマウント取れる感じある。小野寺系は逆にアイコンが駄目だわ。あれは大人しそうでやり込め...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん