2021-11-08

いまでも感染症専門家は正しかったって思ってるんだけどおれが馬鹿なの?

PCR抑制論のこと

https://childdocblog.com/2021/11/07/pcr%E6%8A%91%E5%88%B6%E8%AB%96%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/

↑これがハテブでバズってたから書くんだけど

はてブの反応が首をかしげものばかりだったわ


当時からなぜなのか?ってことがさんざん言われてたのにそれが忘れられて

専門家は嘘言ってたとか、いまだに訂正しないってはてブ断罪裁判でいうわけだけど

初期の対応としてあれが正しかったんだから謝るわけなくない?だから証明というか日本以外でもどうだったかっていうのを書くけど

出羽守大好きなお前らのヒーローCDCの元所長も言ってたって話題だった

Dr. Tom Frieden on Six Reasons New Yorkers with Mild Symptoms of COVID-19 Should Not Seek Care or Get Tested

https://www.vitalstrategies.org/six-reasons-new-yorkers-with-mild-symptoms-of-covid-19-should-not-seek-care-or-get-tested/

そして現地の体験記でも検査されなかったって言ってるわけ

https://note.com/qantasmz/n/na170878156cc

このころお笑い森三中黒沢PCRしてくれってドクターショッピングしたことに対して糞叩かれた

覚えてる?


まぁまぁまぁ、これは初期の話なんだよ

なんで初期の話かどうかが重要なのかって、体制が整ってねーからって話だったよね

そんなところにカジュアル検査に来たら余計にダメだろうがって話だったよね

まりスマート検査しようっていってるだけの話を(俺的に命名するならPCRスマート派だな)

抑制って言葉脳筋ブラック的な意味を付加してイメージ操作してるやつちらほらいるように俺はみえるのよね、専門家が正しいと思ってるから


それで?そのあとどうなったんですかって話が重要でしょ?

からデータで見ればいいじゃんて話になるわけだけど

https://ourworldindata.org/grapher/daily-tests-per-thousand-people-smoothed-7-day?tab=chart&country=JPN

日本は初期に比べてだいぶ検査率増えてることが分かる

ふんふん、体制整えて検査増やしていった流れがわかるよね

で、君らが大好きなPCR先進国韓国欧米比較もしてみようよって話になる

https://ourworldindata.org/grapher/daily-tests-per-thousand-people-smoothed-7-day?tab=chart&country=JPN~KOR~DEU~FRA~USA~GBR

うんうん、やっぱり欧米も初期は少ないよねでも次第に欧米がぶっちぎっていってるのが分かる

韓国なんだけど、初期にさんざん韓国見習えとか言ってたのはたしかにそうだと

初期に糞検査しとるなっていうのが分かるんだけどさ

その韓国は初期の数字は高いんだけど、中期後期は欧米みたいに検査せず日本に近い検査率になってるよね

それみて検査しろはってどう思うわけ?

こう思うはずなんだよ

感染者の増加によって機動的検査してるんだから感染者が少ないなら検査はしないでしょ」ってね

思わないの?俺は思うけど

韓国日本みたいに馬鹿になったわ!検査抑制しとる!」って思うわけ?

思ってないと検査しろしろなんて言わないよね、本当にこんなあほなこと考えてるの?w

そして日本感染者が増えた8月韓国こえた検査してるわけだけど

感染者増えたか検査やす感染者減ったか検査減らす

まぁ当然だよね

今年のオリンピックごろ激増したとか陽性率20%とかで大変だったって話は

2020年初期のころの専門家抑制するべきとかいう話とは全く別だから

なんでこれで謝罪しなきゃいけないわけ?って思うだろうね俺が専門家だったら


検査しろ派」って、「海外見習え、海外のように検査しろ」とよくセットで主張するけどさ

その海外のように検査するべきだの海外ってどこの話?

中国あん独裁スタイルやれって話?

アメリカイギリスあん感染拡大してて検査するしかない国を基準にするの?そんなことよりマスクするなでしょ。

勝手想像だけど、あんだけ感染拡大したら日本検査するよ。

そして欧米日本並みに感染者が減ったら日本並みの検査率になると思うよ

そんで一番近い韓国でいうなら日本レベルなんですけど、話違ってません?韓国見習え~とか言ってた人たちって最近いわねーなって思ってたけど

データでみるとそりゃ都合のいいこん棒として利用できないってのがよくわかる。日本レベル検査しかしてないんだもんね。

ずっと馬鹿みたいに検査数を維持しろっていう脳筋な主張を繰り返す検査しろ派のいう目指すべき国ってどこにあるわけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん