2021-10-12

押すな押すなで桃を押す増田スマスオを桃で茄子茄子お(回文

おはようございます

コンビニのさ、

レジ待ちの列ってフォーク型に並んでレジごとに列が出来るわけじゃないじゃない。

だいたいのコンビニはそのフォーク型にならんで、

空いたレジからどんどんお会計していくわけなんだけど、

そのフォーク並びシステム無視してたまに割り込んでならんで、

店員さんにあちらのお客さまの方が先なのでお並びいただけますかーって

そんなやりとりもあなたも一度たりとも二度たりと

私は二度見したぐらいなんだけど、

そういうシチュエーションあるじゃない。

私もそれ喰らってフォーク並びシステムを知らずに

目の前のレジに並ぼうとして店員さんに阻止された年配の方がいて、

しぶしぶ分かったような感じで良かったんだけど、

そんでね、

私が次だったんだけど、

その年配の方曰く

先にどうぞーって言うじゃない。

なんか私はフォーク並びシステムに並んでいるのに

その人に譲られた体裁でなんかあれモヤモヤするわーって。

店員さんが気を効かせて言ってくれたからいいけど、

そういうシチュエーションコメディーみたいな時ってあるわよね。

まあコンビニあるあるなんだけど、

私はその時カップ麺を久しくジャンキーものを欲して止まない年頃なので

カップ麺会計したもらった時に

フォークつけますか?って言うもんだから

そのフォーク並びシステムにことをモヤモヤと考えていたもんだから

フォークつけますか?って思わずその言葉に、

さとられか!って思って私の中の心の消しゴムが読み取られちゃったのかしら?って笑いそうになったわ。

あとさー、

マーケットレジも長いときがあるので、

そういうのは初めから想定して、

買うものが少なくても手ブラスマホが使えるようにカートを使うようにしてるのよね。

カゴを片手にって結構長い時間はやっぱり

重いし辛いまくりよね。

からお買い物をする量が多くても少なくても

とりあえずカートを使うようにして

そしたら本の1冊でも読めるじゃないって思うのよね。

それにレジ並びもお金を出したり入れたり仕舞ったりするのが億劫なので

もちろん全部電子マネーで片付けちゃうんだけど、

あるとき小銭が必要な時ってあるときはあるじゃない。

そう言う時って全くのノールック投球を地で行くような、

ノー小銭マニーなのよ。

お財布に全然小銭がないし、

お札もそんな入れてないし、

私の村には銀行もないのよ!

ってその銀行のあるなしの有無はどうでもいいとして

本当に小銭が必要ときがあるので本当にそういう時は困るのよね。

から私は

さなコインケース1円玉から500円玉まで一通り収納できるコインケースってあるじゃない。

あれを買ってきて

いざ小銭が必要ときそこから工面して準備できるように

キャッシュキャッシュしているって事なのよ。

キャッシュだけに。

私がキャッシュって言葉意味を本当に理解した瞬間だったわ。

UFOキャッチャーなんかするとき

両替100円玉つくったりするじゃない。

その両替機の機種によっては

1000円札を入れてから100円玉を準備してカウントしてる音が機会の中で聞こえて準備しているか両替が出てくるまで遅いのよね。

でも最新の両替機は

もう1000円札がくる前提で準備してあるみたいなので、

予め100円玉10枚がもうセットされていて

1000円札を入れた瞬間に即両替100円玉が出来てきたときは、

この両替機早い!って思ったと同時に

これも文字通り

キャッシュキャッシュなのかしら?ってふと腑に落ちた感じよ。

無駄時間が省けて

まさに時は金なり!タイムイズマネー両替機に感心したところよ。

そんでさ、

コンビニレジ自分でお支払いを押して選ぶタイプレジ

店員さんにこの支払いでお支払いしますって申請してから店員さんが操作するタイプの2種類あるじゃない、

最近は前者のタイプレジも増えてきたんだけど、

ここは旧タイプ店員さんに申請しなくてはいけないタイプレジかなと思って

iDでって言うと、

画面タッチしてくださいって言われちゃって恥ずかしいときがあるわよね。

いつも行くお店のレジなら仕組みが分かって慣れるようなもんだけど、

たまに見かける

縦長のディスプレイタイプレジを見ると横長に回転できるのかな?って強引に回転させようとして回転できなかったり、

液晶ディスプレーって漏れなくタッチ画面だと思ってタッチしたら舘ひろしだったってこともよくあるから

どうしても液晶画面を押してみたくなる季節なのかも知れないわね。

押したくなる季節と言えば!

そう!季節と言えば!

液晶画面でもないのにタッチして反応するはずも無いけど

桃は押しがちよね。

私は押したい衝動を抑えるのに必死だけど

結局人って桃を押して何が知れるのかしら?

鮮度?甘さ?完熟度?

よく分からないけど

アボガドアボカドも押しがちよね。

プチプチを見ると潰してしまう人の佐賀なのかしら?

から押して潰す用のプチプチが売っているように

押していい用の押す用の桃も専門的に販売したら

押したい人は桃殺到するかもしれないわね。

桃だけに!って

あと桃押し放題の取り放題じゃない桃狩りができる桃園があっても、

押したい人殺到しそうよね。

結局人は桃を押してしまう生き物なのよ。

秋はそう言う季節だしね。

からってみんな生の秋刀魚を押さないのは

そこは節操あるのねって思うし、

いがぐりは絶対に押さないの分かってるし、

秋の味覚は全部押してもいい桃なのにね。

うふふ。


今日朝ご飯

サンドってあったら、

生クリームたっぷりの桃感あふれるジューシーな桃サンドがあったら売れると思うけど、

もう誰か考えてるのかも知れない新レシィピかもね。

と言っておきながら、

今日今日とて

ハムタマサンドよ。

安牌のハムタマサンド

ハズレが無いわ。

デトックスウォーラー

桃感あふれる桃缶があったので、

久しぶりじゃない?

桃缶ウォーラー

シロップは甘いから除くんだけど、

桃をちょっとスライスして桃もウォーラーに入れても桃なわけで、

ほんのり桃フレーバーなのがいいわね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん