2021-07-15

通勤電車OLに席を譲りたい

俺:アラフォー 既婚 チー牛

相手アラサー 既婚(指輪で判定) 綺麗系

電車通勤の俺は郊外から都内まで、始発駅から終点まで毎朝1時間近く電車に乗っている。

始発駅から乗る人は数人しかいないので、俺は常にドアに一番近い端の席に座っていて、

寝たり、スマホいじったり読書して過ごしている。

15分ほど乗ると乗換駅に停まり乗客が乗ってきて、空席はなくなる。

そこから5分ほど乗った次の駅で美人OLが乗ってくる。桐谷美玲を少し地味にした感じ(以降、美玲と表記

美玲は俺の目の前に立ったり、向こう側に立ったり、優先席の前に立っている。

この美玲、いつ見ても覇気がなく、フラフラしている。

時折腰を抑えたりしつつ、基本は両手でつり革に捕まり目を閉じている。

そこから25分ほど乗ると都内の大きな駅に着き、車内に空席ができる。

美玲もこのときばかりは、見つけた空席が離れていても急いで移動し、

座ったあとは終点まで死んだように(隣の人に頭を預けて)寝ている。

さて、本題に入る。俺は美玲が具合が悪いのなら席を譲りたいのだが、

声をかけたほうがいいのか、なんと声をかけたらいいのか分からないので、アドバイスがほしい。

正直、具合が悪いのかもわからない。単純に眠いだけかもしれない。

マタニティマークや、ヘルプマークはつけてない。美玲はいつもヒールが3cmくらいのサンダルを履いている。

(俺は、マタニティマークを付けている女性に対しては緊張しながらも声をかけて席を譲れる)

そして、ここからさらにもう一段階本題に入る。

俺がやろうとしている行為は、純度100%混じりっけなしの下心のみで構成されている。

おじさんや、おばさん、デブスが相手だったらこんなこと絶対にしない。

当然やましい気持ちがあるから妻にも相談できない。

そもそも美玲の健康状態はそんな気にしていない(具合が悪いなら可哀想だなとは思うけど)

もちろん、席譲って仲良くなって連絡先交換してご飯行ってとかに発展するとは思ってない。

が、ワンチャンやりたい、とは常に思っている。コロナで妻とレスになっていてムラムラしている。

非対称性を利用して好みの女とコミュニケーションしたい。というのが本音だ。

俺が考えているセリフは「お姉さん大丈夫ですか?具合悪いなら席座りますか?」だが、

こんな長いセリフ絶対言えない。いざやろうとするときっと「あ……、せ、せ、席……、どど、どぞ(ニチャァ」となる。

もっと簡単に席を譲る方法を教えてほしい。美玲が俺の前に来たときに、無言で席を立って降りるフリするのが楽かな。

女性からの、「親切だと思ってたら、それがだんだん好意に、最終的に悪意に変わって困った話」も聞きたい。気をつけたい。

俺はきっと沼津ストーカー殺人大阪カラオケパブ殺人の1歩目を、今踏み出そうとしている。

美玲がこの先妊娠して、マタニティマークを付けて電車に乗ってくるのが楽しみ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん