2021-07-08

anond:20210708191432

証拠があったら、「疑う」だけでは済まないわけですけど。それにサヨクだのリベラルだの、ちょっと差別」って言葉を使うだけでレッテル貼りですか。増田も落ちたなぁ。

疑わしい根拠はあります。最も疑わしいのは、

清掃業者が「モップが冷凍庫ACアダプターに当たった」と病院側に説明していたことが分かった。

(中略)

病院聞き取りでは、清掃業者が3日午後1時半ごろ、冷凍庫がある部屋に入り約2~3分モップをかけたという。

まり、おそらくその清掃員自身以外には、誰も見ていないという事です。誰も目撃者がいない事自体不思議ではありません。病院にはそんな場所はいっぱいありますしかしこれは、都合が良過ぎます。それに、清掃員がいちいち「モップが当たった」だなんて覚えているでしょうか? 少なくとも私なら無理です。せいぜいが「当たったかもしれない」です。むしろ、清掃員としては「絶対当てたりしません」と答える人も多いでしょう。普段からコンセントには注意すべきと教わっているからですし、人間だって自分責任になるのは嫌なはずです。しかも、誰も見てないところの清掃で、仮に当てたことを覚えていたとしても、正直に答えますか?

以上のように考えると、病院側の主張はかなり怪しいのです。私も責任者・担当者として色々な現場を任されましたが、清掃員がミスをしたら、その場で言ってくる人はいますが、後になって聞かれて、「はい、私がやりました」だなんて言った人は皆無です。どんなにその人しかあり得なくても、です。みんな全然自分ミスに気づいてないんです。それが普通です。しかし、報道を信用すると、この清掃員は、自分のし些細な一瞬の「当てた」ミスを覚えており、正直にそれを答えるという、極めて珍しい人ということになります。そんな些細なことを覚えていて正直に答えられるのなら、なぜその時に病院職員に「当てたかもしれない」と伝えないのでしょう? これは不自然だとすら言えます

 

以上、怪しむ根拠ちゃんとあるのです。

記事への反応 -
  • 本人は親しみのつもりで言ってるのかもしれないし、もちろん差別意識などないというかもしれませんが、蔑称だと理解して欲しい。 何故だかわかりますか? 呼ばれてる方も、そんな差...

    • 証拠もないのに病院側を疑うのは医師や病院経営者に対する差別です あっ、リベラルや左派の世界観では強者に対する偏見は単なる罵倒でしたっけ?すみませんねぇ

      • 証拠があったら、「疑う」だけでは済まないわけですけど。それにサヨクだのリベラルだの、ちょっと「差別」って言葉を使うだけでレッテル貼りですか。増田も落ちたなぁ。 疑わしい...

        • 今の自民党政権ならどんなに長文垂れ流しても無駄だから、頑張って共産党を応援しな

    • 権力のない労働者が悪いことになるのは世界中で同じだから差別じゃないよ 区別だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん