2021-06-08

anond:20210608152346

「僕は階級社会研究してます!あっ東京ではメスブタ畜舎を出てる!セレブメスブタは働けるんだ!地方メスブタ畜舎にいて中でなにしようと食っちゃ寝専業メスブタしかあつかわれてないですよアレ!(興奮)僕はあんセレブメスブタを買う畜舎はたてられないや・・」

みたいなことかな(自分みえてる「人間の間の階級差」にだけ気使っててそれ以前に豚と人間階級差があるのは当然のこととしすぎて問題視もせず措いておけるとおもっている人、なのかな)

研究してるってその悪しき風習にどっぷり首までつかって世界通用する感覚さえないですよっていう意味

東京ではそこらへんあるいてるパチンコ帰りのオジサンのほうがバランス感覚あるとおもうけどそれに対抗して体張って地方道化になってみせるってこと?

女もフリーランスになるし、フリーランスで働いてたら、(たとえ残りの日に「家にいて」外国語研鑽したり予備でわたされた専門語を覚えていようが)専業主婦はいわないのは今や成人なら常識だろ・・・

家にいりゃ専業主婦なら在宅勤務のリモートワーカーも専業主夫やなw そんなに国立大学椅子にお尻をつけとく状態が大好きかw

たぶんそうやって鼻息あらげてるからきしょくわるくて地方研究にわかるような日本語になおして「(はいはいあなたのことばでいうと)わたし専業主婦です」って名乗ったまであるとおもうわ

 

ってかさ、女の技術や労力をくっそ安くタダ同然で買い叩けたからびっくりしてるんかねこ

男女の賃金格差はまだまだ東京でも問題だよね ただしそれに本来的な「専業主婦(働いてないし賃金もらってない)」って関係ないとおもうけど

まりにもいうことが雑くてちょっとよくわからんなぁ

自己分析してほしいわ

記事への反応 -
  • いや、本人の発言で、専業主「夫」が「セレブバイト」してても同様に階級差への衝撃を感じるみたいなのあったと思うけど。

    • もうインセルか弱者男性(自称)の二択なんかよ・・ どっちにしてもクズでしかないことが以前からの「親切な」フォロワーによりさらされていくの人徳すぎねえか・・

      • 階級論に対して問題意識があるってのはここまで罵倒されるべきことなのか・・ あの先生はそれ自体が専門ではないけど、社会学で、階級・階層論それ自体がご専門の先生も遭遇したこ...

        • 地域にしろある種の「身分」にしろ、「階級」ってのは大きく見るぶんそれぞれの細かい事情を「措いて」いる可能性があるんではとは思う。 イギリスは貴族制が未だ残る階級社会で・...

          • 「僕は階級社会を研究してます!あっ東京ではメスブタが畜舎を出てる!セレブメスブタは働けるんだ!地方のメスブタは畜舎にいて中でなにしようと食っちゃ寝専業メスブタとしかあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん